2007年10月28日

閉店のご案内

「まるや眼鏡店」は2007年10月28日を持ちまして
 閉店いたしました

いままで ご利用ありがとうございました
posted by まるや店主 at 12:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

FACE a FACE (ファースアファース)新作

新作はコチラ
faf200708 (8).JPG faf200708 (10).JPG
最近の新作に数型づつリリースされる
スプリングヒンジを使用しているモデル
faf200708 (9).JPG

今回、正直やられた〜と思ったのはコチラ
faf200708 (5).JPG faf200708 (7).JPG

faf200708 (6).JPG
1枚板を切り出してフロント側から回しこむように
作られたフロントのデザイン

レンズのシェイプがカッコイイだけではなく調整がしっかり出来るのが
うれしいです
posted by まるや店主 at 18:52| ☀| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

FACE a FACE (ファースアファース)新色

ファースアファース今期の新作を見せてもらいました

まずは現行のモデルでバリエーションが増えました

faf200708.JPG faf200708 (1).JPG 
NUEVAの新色と新型

faf200708 (11).JPG
昨年から出ているクラシックなシリーズELVISの新型

faf200708 (2).JPG faf200708 (3).JPG
MUSESの新色
ファースアファースの基本コンセプトである
近代建築をモチーフとしている
フロントが立体的にデザインされています

posted by まるや店主 at 18:43| ☀| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今週のオススメ!

KAMURO(カムロ)

Helene-194B.JPG
Helene−194B¥36.750−

先日入荷したばかりのテンプルにステンドグラスを施した
カムロの新作です

Helene-194B (1).JPG Helene-194B (3).JPG

横幅が若干狭いので男性にはチョット難しいかもしれません

Helene-194B (2).JPG

正面からはシンプルでテンプルがカワイイので
お洋服を選ばずに使いやすいデザインです
posted by まるや店主 at 12:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

KAMURO(カムロ)新作,新色入荷!

4月にオーダーしてきたカムロの新作と新色が入荷しました

新色
KAMURO070803 (1).JPG

新作
KAMURO070803.JPG

テンプルにはステンドグラスが施されています
KAMURO070803 (2).JPG

詳しいご紹介はまた後日
posted by まるや店主 at 12:47| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今週のオススメ!

JF-NC-04-1.JPG
JF−NC−04−1 ¥12.600-

ありそうでなかなか無い小ぶりでシンプルな
トラディショナルなセルフレームです
JF-NC-04-1 (1).JPG JF-NC-04-1 (2).JPG
チョット「おぎやはぎ」の矢作さん風なデザインです

JF-NC-04-1 (3).JPG

ノンブランド為
シンプルな構造で低価格になっていますが
お顔にあわせたときの存在感と満足度はお値段以上です
posted by まるや店主 at 18:56| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今週のオススメ!

spec espace(スペックエスパス)
ES-6011-3.JPG
ES-6011-3 ¥26.250-

特別新しいモデルではありません
数年前に発表されたモデルですが
人気が高く継続して生産されているモデルです

ES-6011-3 (1).JPG ES-6011-3 (2).JPG
最近の新作メタルフレームとは異なり
βチタンではない通常のチタンが使用されています

通常メガネフレームは素材を問わず
ブラックやブラウンが人気ですが
金属をプレート状に使用しているデザインでは
シルバー.グレー.ガンメタリックなど
より金属の素材感が活かされるカラーの方が
お顔にあわせたときの印象がスッキリしていて
オススメです!

ES-6011-3 (3).JPG
チタンフレームなのでお顔にあわせると
凝ったデザインでありながら軽く感じますが
耳にかかるモダン部分にもラバーを使用されているので
掛け心地が非常にイイです
posted by まるや店主 at 21:07| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Ray−Ban 「RB3029」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB-3029.JPG
RB3029−L2114
「アウトドアーズマン」
posted by まるや店主 at 18:13| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Ray−Ban 「RB3025」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB3025-L2823.JPG
RB3025−L2823
「アビエーター」
posted by まるや店主 at 16:06| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今週のオススメ!

Face a Face(ファースアファース)
BRUCE-010.JPG
BRUCE−010 ¥27.300−

レンズのカタチはバランスの良いスクエア
BRUCE-010 (1).JPG BRUCE-010 (2).JPG

夏にピッタリな涼しげなクリアーですが
BRUCE-010 (3).JPG
立体的にデザインされたサイドからテンプルにかけて
表面のみにつや消しの加工がされています
posted by まるや店主 at 12:14| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

Ray−Ban 「RB3136」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB3136-006.JPG
RB3136―006
「キャラバン」

海外ドラマTWENTYFOUR-season1-で
キーファー・サザーランドが演じる
ジャック・バウアーが使用していましたが
(劇中ではフレームカラーはグレーに再塗装していました)
ちょうど日本で話題になった時に廃盤になっていましたが
今シーズンは復刻されました
posted by まるや店主 at 21:07| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Ray−Ban 「RB2140A」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB2140A-901.JPG
RB2140−901
「ウェイファーラー」

言わずと知れたレイバンの定番中の定番です
残念ながら国内ではホワイトやレッドは販売されていません

メンズファッション誌に掲載されている
海外でのストリートスナップでも
「ウェイファーラー」タイプを掛けている方を
最近では良く見ます
posted by まるや店主 at 14:33| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Ray−Ban(レイバン)サングラス

Ray−Ban(レイバン)サングラスのお取り扱いを始めました
ray-ban.bmp

ココ最近のマイブームはレトロなデザインのセルフレーム
ケッコウ長い期間ブラックのセルフレームを数本
とっかえひっかえ掛けてます

世界的にもクラシックなダサかっこいい系の(言葉が古いですかね?)
デザインを新作で発表しているブランドも少なく無いです

レトロ、定番でサングラスを言えば「Ray−Ban」!

以前は米国のブランドでしたが現在では欧州の
メーカーから発売されています

クラシックモデルはシーズンによって
モデルが限られますが復刻されています

復刻は現代風なアレンジが逆にガッカリしてしますコトもありましたが
最近の復刻は昔のままのデザインを忠実に再現できてるモデルも
少なく無いと思います

やっぱりオススメはクラシックな

WAYFARER.JPG CARAVAN.bmp
R2140「ウェイファーラー」    R3136「キャラバン」

AVIATOR.JPG OUTDOORSMAN.JPG
R3025「アビエーター」      R3030「アウトドアーズマン」
などです


残念ながら今シーズンはなつかしの
CLUB MASTER.JPG SHOOTER.JPG
R3016「クラブマスター」     R3138「シューター」 

「クラブマスター」は10年くらい前に所ジョージさんが 
無色のフラットレンズを入れてよく掛けていました        

「シューター」松方弘樹さんが「元気が出るテレビ」に出てた時に
コチラも無色でメガネとして使用していたのが印象に残っています

両方とも現在は入手できないみたいです


あとジュニア向けが出てたのに驚きました

詳しくはオフィシャルウェブサイトでご覧になれます

Ray-Ban Official Website
http://www.ray-ban.com/Japan/home.asp
注:まだ発売されていないモデルや
昨年のカタロブ掲載モデルや限定モデルで
現在入手が不可能なカラーやモデルがあります
posted by まるや店主 at 12:48| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今週のオススメ!

KAMURO(カムロ)
RUBBER01-000-724J (4).JPG
RUBBER01−000/724J

シンプルなシート状のフロントに
タイヤのパターンをイメージしたデザインの
ラバーを使用したテンプル
RUBBER01-000-724J (5).JPG RUBBER01-000-724J (3).JPG

ブラック×レッドのコンビネーションですが
内側のカラーは主張しすぎず
さりげなくカッコイイので

お仕事場であまり個性的なモノはダメな方や
オシャレメガネ初心者の方にオススメです!

RUBBER01-000-724J (2).JPG
ステンレスのフロントにシリコンのノーズパット
βチタン+ラバーで弾力のあるテンプル
お顔を包みこむようなフレームの構造
全てのデザインが効果的で驚くほど軽く感じます
posted by まるや店主 at 15:01| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今週のオススメ!

N.MOTION(エヌ.モーション)
n.m 3426-251.JPG
3426−251 ¥23,100−

国産ハンドメイドのN.MOTION(エヌ.モーション)
渋いアメ色です
n.m 3426-251 (3).JPG n.m 3426-251 (1).JPG
若者を中心に人気が高かったセルフレームも
今では年代や性別に関係なく広く定着しました
n.m 3426-251 (2).JPG
掛けやすいデザインになっているので
ご年配の方でカジュアルなフレームに挑戦したい方にも
オススメです!
posted by まるや店主 at 12:48| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

spec espace (スペックエスパス)トランクショー!!

spec espace (スペックエスパス)トランクショー開催です!!

期間は
6月29日(金)〜7月1日(日)の3日間です!!

es TRUNK SHOW.JPG

当初6月の初旬で打診したのですが
「その日程は他でトランクショーが決まってるんですよ〜」と
後日パラパラと最新の「眼鏡Begin」を見ていると
「グローブスペックス」でスペックエスパスのトランクショーの見出し
他のショップでってコレかぁと

そして中旬には「KAMURO」でもトランクショー
人気高いです

グローブスペックスのトランクショーに行きそびれた方も
KAMUROのトランクショーに行きそびれた方も
横浜までいらっしゃるのがご面倒でなければ
この機会に是非

完全予約制にはしていませんがじっくりご覧になっていただきたく
ご予約の方を優先に1組ずつ順番にご覧になっていただきます
ご予約の無い方はご入店をお待ちいただく場合がございますので
来店前にお電話でご確認下さい
posted by まるや店主 at 12:42| ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

新色

ES-5043-50.JPG ES−5043−50
ES−5043に新色が出ていました
エスパスでは定番のグレークリア

ネイビーの55を自分用に購入しようと思っていたのですが
生産が終了したそうです

店頭分は販売して残ってないのでショックです…

ブルー系はあまり人気の高いカラーでは無いですが
実際使ってみると意外と合わせやすく
ブラックよりキツク見えないのでオススメですが
なかなか一般に浸透しにくいみたいです


あとは久々に
ES5306-1.JPG ES5306-1 (1).JPG
ES−5306−1を見ました
いつ見ても12mmのアセテート生地はスゴイです!
実際に顔に合わせると顔に馴染みカッコイイです
posted by まるや店主 at 12:42| ☁| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

コレクションケース

今回のトランクショーで
スペックエスパスのコレクションケースもご用意できました

ES Collection Case.JPG

従来のコレクションケースだと
お顔に合わせて調整した後は入らない
なんてコトも少なくないですが
スペースが広めに設定されていて
大きめのサングラスも入れやすいように
厚さも十分確保してあります


カラーはブラックのみ
価格は4,200円(税込)

コチラでも紹介されています
http://blog.livedoor.jp/spec_espace/archives/50316296.html#comments
posted by まるや店主 at 12:16| ☁| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

リクエスト

今回のスペックエスパストランクショーに合わせて
普段は店頭にご用意していないフレームのリクエストをいただきました

ES-6043-5.JPG
コチラは裏側からワンポイント(ネジ1本止め)のβチタンのフレーム
カラーはピンクシルバー

スペックエスパスのデザインコンセプトには
「宇宙」的要素が含まれているコトもあり
どのメタルフレームにも「近未来」を思わせる色使いがあったりします

カナリのお洒落さんでないと使いこなすコトが
難しいかと思われそうですが
掛けてしまえばそれほど使いにくい色ってワケでもなさそうです

それでもピンクシルバーに着目する方はカナリのお洒落さんです


あとはコチラ
ES-5044-1.JPG
最近デザイナーの山岸誉さんがメディアに登場するときは
このフレームを掛けているコトが多いです

フレームのデザイン上、度数によっては仕上がりが
若干良くなくなってしまう可能性のあるデザインで
レンズの形にチョットしたクセがあるので
コチラもお洒落さん向けです
posted by まるや店主 at 11:44| ☁| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

今週のオススメ!?

お店の情報発信を長らくブログで行ってきて
最近になってWebサイトを立ち上げたので
Web検索してもブログの方が上位に上がってしまいます

せっかく作成したので多くの方にご覧になっていただきたいと思い
「今週のオススメ」をWebサイトの方で紹介していたのですが

あまり意味が無いなと…

ってワケで次回から「今週のオススメ」は
ブログに更新していくコトにしました

以前のオススメも徐々にブログの方に移します
posted by まるや店主 at 00:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

