2005年07月31日

FACE A FACE KISS

昨日、コメントをいただいたので
↓コチラ
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4059649.html#comment
FACE A FACE(ファースアファース)のKISSというモデルのご紹介です
通常のメタル素材とステンレスを使用したファースっぽさの出ている立体感のあるデザインです
FAF KISS1.jpgKISS1¥33,600−

FAF KISS2-9210.JPEGKISS2−9210¥33,600−

FAF KISS3-982.JPEGKISS3−982¥33,600−

FAF KISS4-9119.JPEGKISS4−9119¥33,600−

KISSに似た下に縁のないモデルLUCKY
下に縁がないのでレンズの大きさが2種類から選べます
FAF LUCKY1.jpgLUCKY1¥33,600−

FAF LUCKY2.jpgLUCKY2¥33,600−

FAF LUCKY3-9111.JPEG FAF LUCKY3-9112.JPEG
LUCKY3−9111¥33,600−LUCKY3−9112¥33,600−
レンズのカタチが小さいものと大きいもので選べます

05060103.gifLUCKY4−9115¥33,600−

KISS以外にも数点お問い合わせいただきました
FAF BISOU-937.JPEGBISOU−937¥31,500−

FAF SPEED-910.JPEGSPEED−910¥39,900−
などなど

FACE A FACE(ファースアファース)フェアーは明日7月31日までです
是非ご来店ください
posted by まるや店主 at 13:59| ☀| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

眼鏡貸して泥棒

7月1日付の記事に川崎に“眼鏡貸して泥棒”出没という記事があり
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/07/01/05.html
逮捕されたみたいです
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1311375/detail

しかし、他人の眼鏡盗むなんて…
最初聞いたときはモンティパイソンの花泥棒を連想してしまいましたが(笑
盗まれた方もお困りでしょうが眼鏡はそれぞれご使用中の方の
お顔に合わせて調整しているのに
貸した人も盗んだ人も
眼鏡屋の技術を何だと思っているのか

皆さんも道端で知らない人に「眼鏡貸して」と言われても貸さないように
気をつけましょう(笑
posted by まるや店主 at 16:59| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

スペックエスパス新作発表!!

スペックエスパスの新作が発表されました
しかも今回はデザイナーの山岸誉さんが直々に来店
お会いするのは始めてでしたがまるやと同い年で話しやすい方でした

で新作です
07_28_0.JPEG
クセが無く掛けやすいデザイン
素材はβチタンが使用されていて軽くてイイです

07_28_1.JPEG
上のモデルとレンズのカタチ違いで
カクカクしてちょっとクセのあるデザインですが今回はコレがオススメです

07_28_2.JPEG
ブロータイプ
派手な色使いのモノもありました

07_28_3.JPEG
チョコレート色のモノが良かったんですが写真撮り忘れてしましました

まるやのブログにコメントカキコしていただく
ふぁんとむ様の話など余談ばかりしてしまい価格を聞き忘れた…
あ〜っ!トランクショーのコトも聞けばよかった…
posted by まるや店主 at 20:23| ☔| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

Face a Face (ファースアファース)

今回は約300本お貸し出しいただいたので
まだまだご紹介できます
FAF0726 (3).JPEGYACHT1−998 ¥30,450−
70年代風のデザインをまるやの私物YACHT4と同様の構造でステンレスを使用し
現代風にアレンジされています

FAF0726 (2).JPEGEDGE4−9115 ¥39,900−
チタンを使用した水色があざやかなフレームです
「東京湾景」で中村俊介さんが使用していたモノと同じシリーズで
コチラの方がやや大きめです

追記:コチラは当時期間限定で代理店からお借りしていたので
現在当店には在庫がありません

数多くお問い合わせいただいたのでお調べいたしましたが
現在9115カラーは生産が終了し再販の予定はありません
本国のフランス、日本代理店共に完売で入手できません


FAF0726 (1).JPEGSTEPS−977 ¥39,900−
コチラもチタンを使用したフレームで
ファースアファースで人気の高いダイヤ型のレンズ
フォックスほど吊り上ってなくカラーもブラウンより落ち着いたチョコレート
男性でも掛けられます

FAF0726.JPEGFILOU−928 ¥23,100−
かなり小ぶりで形とターコイズブルーのフレームカラーが個性的で
ヨーロッパのオシャレメガネ!って感じです
posted by まるや店主 at 13:23| ☔| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

商品探しています

まるやのメガネブログ
多くのメーカーさんもご覧になってますよね?
先日、お客様からフォックスの枠で大きめのモノが見てみたいと
お問い合わせがありました

LAE0614.JPEGHAYWOOD−101 ¥34,335−
現在セリマを所有のオシャレな方でコチラのフレームを気にいって頂いたのですが
度が弱いので今回はもっと天地幅のあるモノをご希望です
ちなみに20□59 天地は28 全幅は154ミリです

1本からでもお貸し出しいただけるメーカーさんございましたら連絡下さい
posted by まるや店主 at 17:53| ☔| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STARWARS EPISODE3

今度は吹き替え版を見てきました
starwars EP3.jpg
感想としては、見なくてもいいかな?と(笑
吹き替えの感じがなんか変でした
旧3部作の吹き替えはそんなに違和感なかったんですが…
もう1回字幕版を見に行こうかなと思ってます
starwars EP3 (1).jpg
ココが泣けます

starwars EP3 (2).jpg
そしてこの二人ライトセ−バーを持つ手が逆です
ルークは野球握りだったんですね
posted by まるや店主 at 12:23| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

マイティサミット2005 こどもミラクル

こどもミラクル.bmp
お世話になるアーチスト ロコサトシさんのイベント
マイティサミット2005 こどもミラクルが
2005/7/21(木)〜8/7(日)まで岩崎ミュージアムにて開催されています
http://www.rocco-zoo.com/
マイティサミット2005 こどもミラクルのご予約・お問い合わせは
岩崎ミュージアム内「マイティ」係
電話045−623−2111

楽しそうです
posted by まるや店主 at 12:00| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

Face a Face (ファースアファース)のサングラス

ファースアファースのサングラスのご紹介です
FAF0721.JPEGSABLE−100 ¥28,350−
サングラスとしてもモチロンカッコイイのですが
画像はレンズを外しただけですが…メガネにしてもカッコイイです
FAF0721 (1).JPEG

そしてまるやの私物YACHT4−9100
こちらはサングラスのモデルをメガネにしました
05 21 (21).JPEG
注文しているんですが現在入荷7ヶ月待ち
ひょっとしてもう無いんでしょうか?

コチラはお色違い
FAF0721 (2).JPEGYACHT4−977 ¥30,450−
今回のフェアーでは他に1本合計で2本ご用意できました
(7/23ご購入いただきました 残りはパープルのみとなりました)

コチラはまるやの私物YACHT4と同カラーで一回り大きいモデル
FAF0721 (3).JPEGYACHT3−9100 ¥30,450−
コチラは4色ご用意できました
posted by まるや店主 at 12:46| ☁| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Face a Face (ファースアファース)フェアー

代理店よりお貸し出ししていただきました!
ドーンと300本
FAF0720.JPEG

FAF0720 (1).JPEGFIDJI−840¥30,450−
テプコのCMで井川遥さんが掛けていたモデルはコチラだったと思います

FAF0720 (2).JPEGLOVER−901¥31,500−
ゴールドにピンク ゴールドのメガネをカワイク掛けるならコレです

FAF0720 (3).JPEGLUCIE−185¥28,350−
色使いがなんとなくクローントルーパーみたいでカッコイイです

FAF0720 (4).JPEGNOUBA1−016¥28,350−
ラグフェアーの方が使用するモデルです

FAF0720 (4).JPEGKARMA2−212¥30,450−
メガネ好きな女性に人気のフォックスもツルの部分に立体的なカットが入り
ファースアファースのデザインらしくなっています
posted by まるや店主 at 19:25| ☁| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

横浜生活(エイ出版)

06_25_0.JPEG¥880−
お問い合わせがあったのでお取り寄せしました
あと2冊残ってます
posted by まるや店主 at 14:24| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

Humidorスギシマ

元町にあるHumidor(ヒュミド−ル)スギシマのオーナーが来まして
「ウチのデジカメのバッテリーがダメになったからコレ写真とってメールしてくれない?」
とのコトで持ってきたのがコチラ
プラチナライター.JPEG
蝶番部分が切れてしまったモノを修理したそうで
キレイに直っております
一応記録しているそうなんですが

しかし!それよりなによりこのライターの外観がスゴイ
プラチナライター (2).JPEG
キラキラ合計11カラットのダイヤがちりばめられてました
金属部分は全部プラチナだそうです

切れた金属部分を直すには石を外して火にかけるんですが
外せないよコレじゃ(笑
しかしコレを直せる職人がいるそうでレーザーを使用して直したそうです

メガネの修理もレーザーを使用したら塗装がハゲずに済むんですかね??

しかも通常の数倍!ズッシリとした重量感!
重すぎて全く実用性は全く無視ですよ(笑
オーダーした方の経済力と喫煙具への思い入れはスゴイですが
作った職人もスゴイ
posted by まるや店主 at 15:41| 🌁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

BLAZE(ブレイズ)新規入荷!!

BLAZE(ブレイズ)入荷しました
BL0716 (4).JPEG8036−4 ¥14,700−

BL0716 (1).JPEG8035−4 ¥14,700−

BL0716 (2).JPEG8034−4 ¥14,700−
メタルフレーム(金属製のフレーム)のモデルはサングラスとしてはモチロン
作りがシッカリしているので度付きとしてもご用意できます
特に遠近両用に方にはオススメです

BL0716 (3).JPEG304−5 ¥7,350−
コチラは人気モデル
ティアドロップはチョット苦手と言う方にオススメ男性、女性問わずカッコよくかけられます
posted by まるや店主 at 18:08| 🌁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

スターウォーズ エピソードV

7月17日開港祭の花火だったこともあり
人出を避けてスターウォーズ エピソードVを見てきました
スターウォーズ.jpg
花火の後だし空いてるだろうと思ったんですが
意外と人が入ってました
まるやはモチロン1人で行きました
別にスターウォーズヲタではないですよ

ネタバレはコチラ→@ the Movies
2月の時点でこの情報量はスゴイ

感想としては
酷評している方も少なくなかったので期待せずに見に行ったのがよかったのか
細かいことは抜きで楽しんでこれました
ストーリーはさておき
予想以上にヨカッタのが戸田奈津子の字幕!(笑
TVCFに使用されているモノとはちがう訳になってました
もっとヒドイかな?と思っていたので
??と思うトコロも当然ありましたが(オビ=ワン、グリーバスの決着のシーンなど)
幾度と無く彼女のダークサイドフォースにはやられていたので(笑
今回はいいいんじゃないでしょうか?

エピソードTの製作が決まった時に
スピルバーグ「スターウォーズまた作るんだ、いいねぇ」
ルーカス「じゃあ、監督してよ」
スピルバーグ「やだ、大変だモン」
てなコトがあったらしいのですが
スピルバーグだけはやめてもらえてホントヨカッタです

そして今更ながら元町のとあるお店でFXライトセイバー予約してしまいました…
FXライトセイバー (1).jpgFXライトセイバー.jpg

行ければ今週中にこんどは吹き替え版見にいきます!
posted by まるや店主 at 14:41| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

携帯電話

6月18日に携帯電話の機種変更をしたんですが
とにかく使いにくかったので
また機種変しました(笑

ちなみに以前はこちらプレミニーS
06_16_1.JPEG
小さすぎて…

そして今回は
P506iC0717.JPEG P506iC0717 (1).JPEG
P506iC
ポイントを使用して3,000円くらいでした
久しぶりにパナソニックの機種にしたので慣れるまでに少し時間がかかりそうです
posted by まるや店主 at 13:44| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

明日

7月18日(月)は通常通り営業いたします
posted by まるや店主 at 15:06| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近代日本開国・横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念みなと祭 第50回国際花火大会

夏です!花火です!
hanabi.bmp
今日は閉店したら速攻で帰ります(笑
人だらけになるのは間違いありません
道が混んだら最悪なんで
家でおとなしくしています

数年前までは昼間3時くらいから
ビール片手に場所取りしてたんですけどね…
近代日本開国・横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念みなと祭 第50回国際花火大会

まるやの裏を上がって行ったトコロにある×××××××がオススメです
posted by まるや店主 at 14:59| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるやのメガネブログ

7月16日(土)
まるやのメガネブログを登録したブログ村のブログの輪で紹介されました
ブログ村.bmp
「コメント:横浜の眼鏡屋さんのブログサイトです。眼鏡好きにはたまらないページで、最新 の眼鏡事情がとても詳しく記事になっています。」
ってあざぁ〜ス(笑
テレます
ご覧になりたい方は左のメニューバー記事検索内のブログ村のバナーをポチッとしてください
↓コレ
にほんブログ村 ポータルブログへ
16日の12時くらいまで紹介されている様です
月曜だったら定休日なんで気づかないトコロでした
しか〜し!リンク貼ってあるようで貼ってなくまるやのブログにジャンプできません(笑
しかもブログ村の総合検索に「まるやのメガネブログ」と入れても検索されません(笑
ブログを紹介して欲しいとのことなんですがやり方がわからない(笑
PCよくワカラン(爆
posted by まるや店主 at 14:38| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

いただきモノ

7月15日はお中元の日だそうです
お中元、暑中お見舞いのおハガキありがとうございました

とうとうお中元をやり取りするような年齢になったんですね…

アイファッション.JPEG
まずは本気のお中元MUGEN(ムゲン)eight G(エイトジー)のメーカー「アイファッション」よりいただきました
あざぁ〜スごちそうさまッス

チェリー.JPEG チェリー (1).JPEG 
コチラは裏に住むおばちゃんからのいただきモノ

どらやき.JPEG どらやき (1).JPEG
C3 0715.JPEG C3 0715 (1).JPEG
どらやきとクッキーは以前ブログにコメントをいただいたお客様からのいただきモノ
和菓子屋さん香炉庵のどらやきと
C3(シーキューブ)のクッキーPer Bambini−na(ペルバンビニーナ)

nixmfg0708 (11).JPEG nixmfg0708 (10).JPEG 
そして先日展示会にうかがったNIX−MANUFACTURINGのカタログと一緒にいただいた
CDとカンバッヂ

いただいてばかりでスミマセン(笑
みなさんありがとうございました
posted by まるや店主 at 13:44| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

l.a.Eyeworks(エルエーアイワークス)

l.a.Eyeworks(エルエーアイワークス)
の新作についての情報は5/31にご紹介したのですが
今年のIOFT(日本で行われる眼鏡の国際展示会)で発表される予定なんですが
眼鏡好きで知られるコチラの方
エルトンジョン.bmpTHE SURENOT
エルトン・ジョン
この他にも16型のすべてのカラーTOTALで84本もオーダーしたそうです
自宅には書庫ならぬ眼鏡庫(眼鏡の部屋)を持ってるそうで
所有本数は1000本以上と聞いたことがあります
posted by まるや店主 at 13:23| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

FACE A FACE(ファースアファース)新規入荷しました!

FACE A FACE(ファースアファース)新たに入荷しました
画像のフレームが1本上に縁のないタイプARCHI3です
FAF0713.JPEGARCHI3−019 ¥30,450−
人気カラーのストライプ
FAF0713 (1).JPEG
posted by まるや店主 at 13:23| ☔| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

