2005年10月31日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー!!

10月のイベントは
l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー!!を開催します!!
jugheadsss_hr.jpg los_super_six_complete_group_hr.jpg
メガネ大好き!アイワークス大好き!な皆さんお待たせしました

期間は10月22日〜30日
ナントッ!!日本で1番!!ドコよりも早く新作コレクションがご覧になれます!!

今回、23(日)以外は日本代理店の津田さんに来ていただけるそうです!
アイワークスやメガネのマニアックな話をしたい!という方は
日時調整の為ご予約が必要になります(尚、29(土)は都合により5時に閉店いたします)

又、あのモデル(フレーム)が見たい!と言う方も事前にご連絡下さい

:ご予約の仕方
お電話、メールにてお名前、日時、ご連絡先をお知らせ下さい
折り返しご連絡を差し上げます

フレームは品番、カラー又は大体の特徴を教えて下さい
こちらも同様にご用意できるかご連絡差し上げます

お詫び:1人で運営している為10月は私用や展示会により
お休みさせていただく日が多くあります ご了承ください

    
posted by まるや店主 at 19:31| ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー最終日

今回お貸し出しいただいたフレームの中から
現行のオススメフレーム
LAE051020 (7).JPEG LIFTER ¥37,800−
チタンフレームでスプリングヒンジ
カラーもゴールドとパープルのグラデーションで着物にあわせて使ってもらいたいです

LAE051020 (12).JPEG MODUS ¥37,800−
LIFTERと同じ素材、構造でレンズの形が丸みのあるデザインになっています
カラーはベッコウ柄の塗装がされていてセルフレームよりスリムにスッキリ掛けられます

LAE051020 (23).JPEG YERBO ¥40,950−
正面から見ると全くフレームが無い様に見えるのに
角度を付けて見るとグラデーションの塗装が施されています
コチラも和服やシンプルでキレイ目にご使用になりたい方にオススメです

セルフレームでは
テンプルのカラーがスゴイコトになっているコチラ
LAE051030 (1).JPEG
HIGGINS ¥30,450− QUARK ¥32,550−
シンプルな色使いのモノも一応あります

こちらはありそうでなかなか無いトラディショナルな形
LAE051030.JPEG
DUBBA ¥29,400− BIG HAY ¥27,300−
バファローホーン柄がオススメです
posted by まるや店主 at 14:12| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー7日目

アイワークスより最新の画像データをいただきました
DSC00437_4.jpg
以前にもご紹介したディズニー映画『チキンリトル』がロサンゼルスのショップの
壁面にナゼかレントゲン風に描かれたみたいです

DSC00434_4.jpg
こちらのドデカイパネルはリンカーン?らしき人に『チキン・リトル』モデルを
掛けさせています(笑

gai_barb_color_lr.jpg
そしてデザイナーのゲイとバーバラ
この画像は毎回いただいているような気がします

9/16『チキン・リトル』
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/6949547.html

posted by まるや店主 at 14:12| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー6日目

中目黒にあるショップC°DELTA(シーデルタ)よりシルバーのグラスホルダーを
l.a.Eyeworksフェアー期間中にあわせてお貸し出ししていただきました
CDELTA051027 (1).JPEG CDELTA051027 (2).JPEG ¥12,600− 
ブランド名デルタをあしらったモノ
三角部分にはウッドがはめ込んであります
三角部分がハラコのモノもあるそうです

CDELTA051027.JPEG ¥10,290−
コチラはヘッドがメガネになっています
posted by まるや店主 at 14:18| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー5日目

ジョニーデップが掛けていそうなトラディショナルなデザイン
ボストン型を少し吊り上げたような独特なレンズの形です
LAE051020 (21).JPEGQUINT ¥33,600−
雑誌Best GEARベストギア』12月号にボストン型が特集されていまして
コチラのモデルの赤が掲載されていました

quint_cornerT_hr.jpg
QUINT−952とCORNER TABLE−943

LAE051020 (18).JPEG
70年代を思わせるアンティーク風なデザインCORNER TABLE ¥33,600−

コチラもトラディショナルなウェリントン
mason_2_hr.jpg
MASON−964と101 ¥33,600−

LAE051020 (20).JPEG
ベッコウ柄(964),クリアー(100)
ブラック×イエローのチェック(349),
模様の彫られたパープル(329)
posted by まるや店主 at 14:05| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー4日目

新作のご紹介
LAE051020 (24).JPEG JUNE BUG ¥37,800−
ものすごくカワイイデザインですが
横幅が狭いのでお顔の小さい方向けです

sontag_stack_hr.jpg surenot stack2_hr.jpg
SONTAGとSURENOT
最近ではめずらしい?セル巻き
(金属フレームの内側にプラスチックがはめ込んである構造です)
でカラフルです
コチラも小ぶりですが構造上調整が容易なので掛ける方を選びません

LAE051020 (17).JPEG
上:SAY 左:SURENOT 右:SONTAG 全て¥38,850−

LAE051020 (5).JPEGHAYWOOD−101 ¥34,650−
ワンナイのGORIEちゃんが掛けていた
HAYWOODですが新たにラインストーンの入り方を変えて
リリースされました
posted by まるや店主 at 13:46| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー3日目

掛け心地が抜群にイイと感想をいただくスプリングヒンジを使用している
シャープでカッコイイ、プレートチタンのシリーズの新型です

moo_tow_hr.jpgTOWBARとMOO HOUSE

LAE051020 (13).JPEG LAE051020 (14).JPEG
TOWBAR−542¥41,895− MOO HOUSE−510¥41,895−

チタン素材でスプリングを使用していない昔ながらのフォルム
LAE051020 (10).JPEGMERT−405 ¥41,895−

LAE051020 (15).JPEG LAE051020 (6).JPEG
JIM JIM ¥32,550−     RAY RAY ¥32,550−
メタルフレームにベッコウ柄の塗装が施されているJIM JIMと
最もオススメしているホワイトのフロントに色鮮やかなテンプルのRAY RAY
posted by まるや店主 at 13:56| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー2日目

ご来店いただいたみなさまに先着順で差し上げられるノベルティーのご紹介です

LAE051020 (3).JPEG LAE051020 (4).JPEG
今年のIOFTで配られたグミとチョコレート
そしてチャーリーとチョコレート工場WONKA(ウォンカ)のラムネ?
 LAE051022 (2).JPEG LAE051022.JPEG
LAE051022 (4).JPEG
なんかイラスト微妙です…
LAE051020 (2).JPEG
デザイナーのメッセージが込められたカンバッジ
コチラはあまり数がありませんのでお一人様1コでお願いします
初回取引時に送ってきた数年前のベースボールカードもあります!
LAE051022 (5).JPEG

ご購入いただいた方にはカワイイケースとメガネ拭きはモチロン
LAE051020 (1).JPEG
セルフレームと同素材のキーホルダー
長めのボールチェーンに交換して首から下げてもイイです
posted by まるや店主 at 14:02| 🌁| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー初日

16型の新作コレクション全てが日本で1番早くご覧になれます!!

まず新作の中から
とにかく色使いがキレイでギザギザカットがカワイイのにケッコウ普通に掛けられる
新作POPCORNとCREW CUTです
crewcut_3_hr.jpg popcorn_crewcut1_hr.jpg

LAE05102.JPEG LAE051020 (22).JPEG
POPCORN ¥35,700−   CREW CUT ¥35,700−     

昔からのアイワークスファンの方に掛けてほしい
NIBLETとROPE TRICK
LAE051020 (11).JPEG NIBLET ¥35,700−

rope_trick2_hr.jpg LAE051020 (8).JPEG
ROPE TRICK ¥38,850−

コチラのROPE TRICKはフレームは弾力のあるチタンのプレートを
折り曲げる様に使用していて
リムは8角形なのに中のレンズはオーバルに近いひし形と
実物をご覧いただかないとウマク説明が伝わらないんですが
アイワークスなら小ぶりのフレーム!と思っている方にはオススメです!!
posted by まるや店主 at 13:04| ☔| l.a.Eyeworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

iOFT2005 その9

spec espace(スペックエスパス) 
ES051019 (2).JPEG ES051019 (6).JPEG 
5201−S2 ¥18,900−    5202−32 ¥18,900−
S2カラーはアンティーク風なカラーでデザイナー山岸氏オススメカラーです!

ES051019 (3).JPEG ES051019 (4).JPEG
6042−2 ¥26,250−     6041−4 ¥26,250−
個性的なデザインですが弾力性のあるβチタンにモダンにはラバーを使用し
フィット感が抜群にイイです

ES051019 (1).JPEG ES051019 (5).JPEG 
5074−150 ¥19,950−   5075−250 ¥19,950−
ナチュラルな透明感のあるボーダー柄がキレイで女性にもオススメです
今回5073も注文しようと思っていたのですが5073は生産中止になっていました
残念です

ES051019.JPEG
8021−65¥22,050−
職人西野正美氏手作りのセルロイド
独特の匂いがあるので開封していません
posted by まるや店主 at 15:48| ☀| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iOFT2005 その8

iOFT2005で注文したフレームが続々入荷してきました!!

今回は注文した中で主に現行モデルが先に入荷となりましたが
まるやでは初入荷となるモデルばかりです!

eight G(エイトジー)
8G051019 (1).JPEG 8G051019.JPEG
新作134−03 ¥21,000−  73−07 ¥21,000−
シンプルでカッコイイです


  
posted by まるや店主 at 15:48| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

iOFT2005 その7

その後、久しぶりにショップオーナーの皆さんと話をしました
眼鏡学校同級生の
茨城県古河市の岩井眼鏡店
鹿児島市のメガネのふじ
眼鏡学校の後輩
静岡県沼津市のグラスファイン
後輩の紹介で
大阪府岸和田市のグラッシュビーム
のオーナーさんともお知り合いになれました

メガネ」のふじのブログhttp://megane-no-fuji.269g.net/にも同内容の日記がありました
「よかにせさん」と書かれているんですが意味ワカラン?「よかにせさん」ってなんだ?

それ以外にも
ルネッテリアの社長の野澤さんや
リュネットジュラのオーナー高橋さん
グローブスペックスの岡田さんなどともお話できました

その後、iOFTとは別会場で行われていた
YELLOWS PLUS(イエローズプラス)の展示会へ
YP2005.JPEG
ズラーッと新作が並んでました

YP2005 (1).JPEG YP2005 (2).JPEG
N.MOTION(エヌ.モーション)も見られると思い伺ったのですが
残念ながらN.MOTION(エヌ.モーション)は見られませんでした…

コレクションケースも探したのですが
先日、ブログで紹介したモノほどいいモノがなく
ほとんどが100個からとのことで断念してきました
SAKAE.JPEG
2本用のモノは取り寄せられそうでしたが…

あとはiOFTの会場で無料で配っていた雑誌をいただいてきました
IOFT BOOKS.JPEG IOFT BOOKS (1).JPEG

IOFT BOOKS (2).JPEG IOFT BOOKS (3).JPEG

IOFT BOOKS (4).JPEG

22日からのイベントl.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)フェアー!!の準備ができました!
代理店のご好意で昨日新作を含めた250本をご用意できました!!
posted by まるや店主 at 14:02| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

iOFT2005 その6

ブースの前を通りかかると
「ちょうど今、携帯に電話しようと思っていたんですよ」と声をかけられ
「えっ?もう1時間あとですよね?」
「ご予約今からになってますよ」と
ゲッ!ラフォンの時間間違えてた(笑
とココで気づきました
Face a Face(ファースアファース)
FAF2005 (1).JPEG
今年でブランド創立10周年だそうです
オメデトーゴザイマス

FAF2005.JPEG
グラスホルダーが発表されたそうですが
まだ、日本での発売は未定だそうです
カクカク感がファースっぽくてカッコイイじゃないですか

新作を中心に人気モデルを注文してきました
お店に届き次第ご紹介していきます!

次はJUJUBEE(ジュジュビー)へ
jujubee IOFT.JPEG
グラスコードとグラスホルダーがズラーッと並べられていました

jujubee (1).JPEG 
カウチンセーターの老舗、カナディアンセーターコーポレーションの羊毛を使用した
カウチンメガネケースが発表されていました

そして今月トランクショーを行うl.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)へ
LAE IOFT.JPEG
予約したつもりがしてなかったので空いた時間にチョコッと見ることが
出来ただけでした(苦笑

LAE IOFT (1).JPEG
あとは22日(土)からのl.a.Eyeworksフェアーで

つづく
posted by まるや店主 at 14:02| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

iOFT2005 その5

次のLAFONT(ラフォン)のブースへ
あとで気づいたのですが実はこのとき予約の時間を2時間近く間違えて伺っていました
快く受けていただけました
ありがとうございました

LAF2005 (2).JPEG
スゲーアジアンな感じでした

LAF2005 (4).JPEG
写真を撮っている方が多かったです

LAF2005 (5).JPEG LAF2005 (3).JPEG
新作が間に合わなかったとかで写真左のモデルは色違いなど見られませんでした

LAF2005 (1).JPEG LAF2005.JPEG
カラーやカットはラフォンらしいカワイイ仕上がりでした

つづく
posted by まるや店主 at 19:19| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

iOFT2005 その4

eight G(エイトジー)
で商談を済ましたあと

SPECE SPACE(スペックエスパス)へ
ES2005.JPEG
コメントをたまにいただくデザイナーの山岸誉
「ブログ見てますよ」と言われました

ES2005 (4).JPEG ES2005 (3).JPEG
ブースの正面に新作が数本展示されていました
両方注文しました!

ES2005 (5).JPEG
沈金を施したセルロイドのフレーム
漆塗り職人さんに聞いたんですが沈金ってケッコウ難しいらしいです

ES2005 (1).JPEG
新作のセルロイドのフレーム
以前はセルロイドはご用意していなかったのですが
今回は新作定番共に注文しました!

ES2005 (2).JPEG
サングラスブランドが復活しました
入荷は見送りしましたが新作が数型でてまして
以前の生産分が水害で流されてしまったそうで
そんなコトが…

ES2005 (6).JPEG
ノベルティーのキーホルダーいただきました

入荷は早いモノで今月末くらいからです
11月末にトランクショー開催予定です!
posted by まるや店主 at 12:47| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

iOFT2005 その3

ドイツのブランドic!berlin(アイシー!ベルリン)
コチラも日本の代理店の方は前から知っている方だったのですが
ものスッゴク忙しそうで
写真いいですか?と聞けないかなぁ?と思っていたとトコロ
ICBERLIN IOFT (1).JPEG
カメラを持っていると気付くと聞かずしてコレです(笑
コチラのラルフ氏CEO(経営最高責任者)です
ドイツ人衣装もハデだしテンション高っ!(笑
上下ピンクでゆりかもめ乗って移動してました
ICBERLIN IOFT.JPEG
ブースも個性的で工事現場になっていて軽トラックの荷台で商談してました

今年から新規参入してくるブランドEGOIST(エゴイスト)
アパレルではチョー有名ですね
EGOIST (1).JPEG EGOIST.JPEG

ペーパーバッグもらいました
10_13_0.JPEG

コチラも今年から日本で販売されるJEEVICE(ジーバイス)
JEEVICE.JPEG JEEVICE (1).JPEG
フランスのサングラスブランドで女のコに人気の出そうなカワイイデザインが多く
タレントの梨花さんがすでに使用しているそうです
流行りそうな予感がします

つづく
posted by まるや店主 at 15:44| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

iOFT2005 その2

アポイントメントを入れている時間まで余裕があったので
トリアーエズ場内を1周すると
お世話になっている
元町のVOIR(ヴォワール)の方々とバッタリお会いしました
http://www.voir.jp/
OAKREY(オークリー)などスポーツグラスをお探しの方にオススメのショップです

発見!カムロのブース
KAMURO IOFT (1).JPEG
商談が忙しそうで軽く会話を交わす程度しかできませんでしたが
取引ないのにスタッフさんがみなさん「お世話になります。(ブログ)ありがとうございます」と言われてしまいました
とんでもない、お世話になっているのはコチラの方ですから〜
KAMURO IOFT.JPEG
全てのスタッフさんがいらっしゃったようですが
それにしてもカムロのスタッフさんは面接重視なのだろうか?
女性陣がみんなカワイイ!
それよりも今日はメガネ見なきゃ(笑
kamuro1010 (2).jpg
そしてlogがアイウェア・オブ・ザ・イヤーの最も優秀な作品として
グランプリを受賞したそうです!
スゲー!オメデトーゴザイマス
手にとって見ましたがプラスチックのツルツル感がなくオモシロイ素材感でした

次はTheo(テオ)
Theo IOFT.JPEG
テオはベルギーのブランドで代理店の方がのベルギー人のクルト氏
日本語ペラペラです
現在取り扱いは無いのですがクルト氏は以前から知ってますし
横浜市在住で以前は横浜駅や桜木町でバッタリ会うことなどもありました
「クルト!写真とってもイイ?」(なぜか呼びつけタメ口)と聞くと
快くOKいただきました
Theo IOFT (1).JPEG Theo IOFT (2).JPEG
クルトの後ろ姿

次はJ・F・REYです
コチラも代理店の方は以前から存じ上げている方で
取り扱いは無いのですが、写真OKしてもらえました
JFREY IOFT.JPEG JFREY IOFT (2).JPEG

JFREY IOFT (1).JPEG
なんだか今年もドえらいモデルが出るみたいです

TV関係の撮影もチラホラされていました
ioft2005 (2).JPEG

つづく
posted by まるや店主 at 15:44| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

iOFT2005

行って来ましたぁ〜
まず入場者証をもらう為に受け付けへ
ioft2005.JPEG
ずいぶん並んでましたよ

並ぶのがイヤだったので
待ち時間の少ない右に4つ設けられているVIPの受付へ
店は小さくても一応経営者ってコトで
アイワークスの代理店の方にいただいました
VIP.JPEG
そしてうけつけでバーン!とVIPの招待状を出しておきつつ
「スミマセン、一般の入場者証でお願いします」(笑
一般.JPEG
結局コチラで入りました
会場内では主に顔ではなく名札を見られるので
VIPと一般の入場者証だとケッコウ対応の違いがオモシロイです
それに1人でやっているオープン間もないお店ですからねぇ
それでVIPは無しだなと

そして会場内へ
ioft2005 (1).JPEG
当然、撮影禁止です
つづく
posted by まるや店主 at 15:01| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

第18回 メガネの国際総合展 iOFT 2005

10月の12日(水)〜14(金)の期間 東京ビックサイトにて
第18回 メガネの国際総合展 iOFT 2005が行われます
iOFT2005.JPEG
10月12日(水)13日(木)はお休みさせていただきます
posted by まるや店主 at 12:55| ☀| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

明日、明後日は

iOFTの為お休みいたします

Face a Face(ファース ア ファース)
spec espace(スペック エスパス)
lafont(ラフォン)
l.a.Eyeworks(エル.エー.アイワークス)
eight G(エイトジー)
BLAZE(ブレイズ)などお取り扱いブランドを中心に
YELLOWS PLUS(イエローズプラス)
N.MOTION(エヌ.モーション)
SOLID BLUE(ソリットブルー)
HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)
KAMURO(カムロ)などなど
フレーム以外にもレンズメーカーやケース
JUJUBEE(ジュジュビー)など
アイウェアーアクセサリーも時間の許す限り見てきます!
posted by まるや店主 at 14:47| 🌁| その他眼鏡関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

