2007年04月30日

FACE a FACE(ファースアファース)フェアー2日目

昨日に引き続きフロントの上の部分が2重になっている
「KISS」シリーズ
チョットいじわるな印象になりがちな吊上がったレンズも
コチラもカラーのバリエーションの多い「KISS2」だと
選ぶカラーで印象が変わってきます

コチラも12色ご用意してます

KISS2-9126.JPG KISS2−9126

KISS2-9125.JPG KISS2−9125

KISS2-910.JPG KISS2−910

なにやら季節外れに風邪をひいてしまいまして
流行ってるんでしょうか?
ブログの更新もツライ症状なので
本日の更新は画像のみにしました
posted by まるや店主 at 15:27| 🌁| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

FACE a FACE(ファースアファース)フェアー初日

当初の予定より1日遅れで
本日から始まりました!
FACE a FACE(ファースアファース)フェアー

本日はフロントの上の部分が2重になっている
「KISS」シリーズ
チョット硬い印象になりがちな四角いレンズも
異常に?カラーのバリエーションの多い「KISS1」だと
選ぶカラーで印象が変わってきます

今回は12色ご用意してます

カラーの名前をオフィシャルのサイトで確認しようと思ったら
ウェブカラログにありませんでした!

http://www.faceaface-paris.com/home.php?lang=GB&called=cat

カラーバリエーションが多すぎて
載せてないのか?
もう入手が難しくなってきているのか??
新色が出てからそんなに経過してないと思うのですが…

今回ご用意したフレームの中より1部ご紹介です

KISS1-965.JPG KISS1−965
ありがちなホワイト×シルバーではなく
ホワイト×グリーンがカワイク全体の印象を和らげます
男性が掛けても女性が掛けても柔らかな印象です

KISS1-921.JPG KISS1−921
コチラはオレンジ×ブラウン
肌に馴染むのでお顔に合わせたときには意外に違和感がなく
シンプルに感じると思います

KISS1-928.JPG KISS1−928
もう好きにしてくれって感じのwヨーロッパ的な色使いです
フレームだけを見るとド肝抜かれますが
お顔に合わせると意外とイケる!って方も!?
女性なら目元の化粧いらずですw
posted by まるや店主 at 12:58| 🌁| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アダチユズル展

お世話になるお洋服のブランド「NIX MfG」のデザイナー
ゴローさんがお店に遊びに来てくれました!

NIX MfGのカタログを描いている
アダチユズルさんの個展が横浜の中華街「牙狼画廊」(がろうがろう)で4/28(土)〜5/16(木)に催されています
adachiyuzuru.jpg

NIX−MfG(ニックスエムエフジー)
http://www.nixmfg.net/html.cgi

YOKOHAMA牙狼画廊
http://www.garougarou.com/
posted by まるや店主 at 14:24| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今週のオススメ!

毎週1本づつWebサイトの方でご紹介することにしました!

http://maruyaopticalshop.com/osusume.aspx

ケータイからはコチラ
posted by まるや店主 at 12:15| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

今週のオススメ!

お色違いを含め完売しました

spec espace(スペックエスパス)
ES-5205-60.jpg
ES-5205-60 ¥19.950-



奇抜過ぎないレッド

職人の丁寧な手仕上げによって

丸みを帯びたフォルムがお顔に優しく馴染みます
ES-5205-60(1).jpg ES-5205-60(3).jpg
 
鼻のパットはクリアーにせず

職人の手仕上げによって

フレームと同じ色のモノを使っています
ES-5205-60(2).jpg
何色にも重ねられた色の中

ラメっぽくなっている部分が

見られる角度や日差しで表情を変えます
posted by まるや店主 at 00:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ブログのブランドご紹介更新しました

mainにリンクしている
お取り扱いフレームの
「spec espace」(スペックエスパス)更新しました

http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4508917.html
posted by まるや店主 at 12:02| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ブログのブランドご紹介も更新しました

mainにリンクしている
お取り扱いフレームの
Face a Face」(ファースアファース)の画像更新しました

http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4353540.html
posted by まるや店主 at 14:00| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

今週のオススメ!

Face a Face(ファースアファース)
NUEVA1-021(1).jpg
NUEVA1-021 ¥33.600-

フロントはプラスチックで鮮やかなブルー
NUEVA1-021.jpg NUEVA1-021(7).jpg
テンプルは金属でホワイト

裏だけ見ると派手ですが
NUEVA1-021(6).jpg
フロント部分はブルー、ホワイト、ピンクのラミネートで
見られるお顔の角度によって表情が変わります
お顔にあわせると鮮やかなブルーが
フレームだけを見たときより意外となじみます
posted by まるや店主 at 14:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webサイト更新しました

あまり存在を知られていない
まるや眼鏡店のWebサイトw

チョコッと更新しました

http://maruyaopticalshop.com/

放置したままだったブログの
各ブランドのページも徐々に更新していきます
posted by まるや店主 at 13:39| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

老眼鏡?!

一般的には遠近両用を含め老眼鏡は恥ずかしいと
思っていらっしゃる方は少なくないと思います

元々の眼の度数にもよりますが
30代半ばからだんだん近くにピントを合わせるのが
難しくなってきまして

早い方で40代で近く用を
中には50代まで我慢なさる方もいらっしゃる様です

まぁ自分は眼鏡屋なので
老眼鏡が恥ずかしいと思うコトは全く無く
長時間近くを見ているのが楽な方が全然快適だろうと思いまして

35歳になったら遠近両用を!と思っていたのですが
今年になってからPCのモニターを長時間見ていると
眼が疲れるようになったなぁと自覚しはじめまして
PC用の距離を重視した
中間距離にピントを合わせたレンズに交換しました

近い将来に向けて
まずは遠く用とPC用の掛け代えから
セオリー通りに作ってみました

ES8201-19.JPEG
spec espaceの人気モデルES−8201私物です

職場が室内でそれほど広くないってコトもあり
遠くのぼやけもほとんど気にならず非常に快適です

モニターを見るときに掛け代えると
スッっとピント合わせが楽になった様に
眼の疲れが軽減されるのを顕著に感じます

こんなに快適なのであれば
遠近両用はもっと早く挑戦するかもしれませんw
posted by まるや店主 at 13:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

携帯サイト

閉鎖することになりました

携帯サイトにあったお得情報は
コチラでリニューアルしましたので是非ご利用下さい
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/38431253.html
posted by まるや店主 at 11:58| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

NEW AGE4−9120

松山千春さんが使用しているとのコトで
多くのお問い合わせをいただきお取り寄せでのみ
ご対応していたFACEaFACE「NEW AGE4−9120」を店頭にご用意しました

new age4-9120.JPG
コチラに薄いオレンジ系のカラーレンズを入れて
ご使用になっているみたいです

実際に松山千春さんがコチラのフレームを掛けている
画像は店頭でご確認いただけます

http://maruyaoptical.seesaa.net/article/31571842.html
posted by まるや店主 at 13:29| ☔| Face a Face | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

spec espace2007新作

「Designer's Glasses 2007」にて
spec espaceの新作を見てきました

specespace200704.JPG 
フロントは1枚でレンズ部分はレーザーで切り抜いてありました

specespace200704 (1).JPG
コチラはフロントとレンズが立体交差している構造

アセテートの新型
specespace200704 (2).JPG
個性的になりすぎずカッコ良かったです

specespace200704 (3).JPG specespace200704 (5).JPG
コチラは同じ型で新色
オリーブグリーンとグレー
アセテートの新型オススメです!
新型は5月末頃の入荷予定です
posted by まるや店主 at 12:17| ☔| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

「Designer's Glasses 2007」

行って来ました

designers' glasses (1).JPG

出展ブランドは
EYE3
KATA
Outermost Design
Paul Frank Optmetrics
PROPO DESIGN
RIDOL TITANIUM
SOLID BLUE/HUSKY NOISE
spec espace

designers' glasses.JPG
平日であったにも関わらず
今回は一般のユーザーも入場でき
多くの人がいらっしゃってました

出展ブランド以外にも
THEOのクルトさん
カークのショーンくん
MYKITAの代理店の方
山下眼鏡工房の山下さん
ジュジュビーの方などなど
多くの方と交流を持てました

その中でも山下さんとはナゼか
近所でやっていた
Reed Spaceのレセプションパーティに連れて行ってもらいました

reed space (1).JPG reed space.JPG
Reed Space (Tokyo)
http://www.thereedspace.com/
http://www.thereedspace.com/tokyo/

山下眼鏡工房も銀座にて眼鏡展を行っています
http://www.yamashita-gankyo.jp/
http://www.yamashita-gankyo.jp/topics.html#ginza
posted by まるや店主 at 12:42| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

KAMURO(カムロ)の新作

見てきました!

今回もアッと驚くデザインに
ウ〜ンと唸ってしまう構造でやられてきましたが

現在店頭にご用意しているフレームで
製造が終了したモデルがあったのでそのご紹介を

orbis-208.JPEG ORBIS−208
女性に掛けていただいて間違い書くカワイイ
オレンジなんですがもう作られないそうです
他のカラーが発売されました

chocolate-547-m.JPEG chocolate−547/m
自分の中でカムロのフレームを取り扱うキッカケになった
モデルだったので生産終了は残念です

ville-1775p.JPEG ville−1775p
コチラも新色の発売に伴って生産終了です


新作+新色です

patchworkの新色
kamuro200704.JPG
全モデルが柄入りに
チェック柄以外にもカワイイ柄ばかりに変わりました

fleurの新色
kamuro200704 (2).JPG
今回の新色は落ち着いたカラーが多く
より日常的に使いやすくなりました

ココからが新作
生産が終了したchocolateの後継モデル
kamuro200704 (4).JPG kamuro200704 (3).JPG
チタンフレームになってテンプルのはめ込みが
ステンドグラスになりました

最後はスポーティなフレーム
kamuro200704 (1).JPG
テンプルはラバーになっていて
チョット違った質感を楽しむだけではなく
汗でずれ落ちにくく錆びる心配もありません

入荷は早くて6月頃の予定です


まだ新作はアップされていませんが
近々ウェブカタログも更新されると思います
他のモデルとカラーはコチラでチェックできます
http://www.kamuro-net.co.jp/dealer/catalog.html
posted by まるや店主 at 12:53| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

