2007年07月13日

Ray−Ban(レイバン)サングラス

Ray−Ban(レイバン)サングラスのお取り扱いを始めました
ray-ban.bmp

ココ最近のマイブームはレトロなデザインのセルフレーム
ケッコウ長い期間ブラックのセルフレームを数本
とっかえひっかえ掛けてます

世界的にもクラシックなダサかっこいい系の(言葉が古いですかね?)
デザインを新作で発表しているブランドも少なく無いです

レトロ、定番でサングラスを言えば「Ray−Ban」!

以前は米国のブランドでしたが現在では欧州の
メーカーから発売されています

クラシックモデルはシーズンによって
モデルが限られますが復刻されています

復刻は現代風なアレンジが逆にガッカリしてしますコトもありましたが
最近の復刻は昔のままのデザインを忠実に再現できてるモデルも
少なく無いと思います

やっぱりオススメはクラシックな

WAYFARER.JPG CARAVAN.bmp
R2140「ウェイファーラー」    R3136「キャラバン」

AVIATOR.JPG OUTDOORSMAN.JPG
R3025「アビエーター」      R3030「アウトドアーズマン」
などです


残念ながら今シーズンはなつかしの
CLUB MASTER.JPG SHOOTER.JPG
R3016「クラブマスター」     R3138「シューター」 

「クラブマスター」は10年くらい前に所ジョージさんが 
無色のフラットレンズを入れてよく掛けていました        

「シューター」松方弘樹さんが「元気が出るテレビ」に出てた時に
コチラも無色でメガネとして使用していたのが印象に残っています

両方とも現在は入手できないみたいです


あとジュニア向けが出てたのに驚きました

詳しくはオフィシャルウェブサイトでご覧になれます

Ray-Ban Official Website
http://www.ray-ban.com/Japan/home.asp
注:まだ発売されていないモデルや
昨年のカタロブ掲載モデルや限定モデルで
現在入手が不可能なカラーやモデルがあります
posted by まるや店主 at 12:48| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

