2007年08月03日

KAMURO(カムロ)新作,新色入荷!

4月にオーダーしてきたカムロの新作と新色が入荷しました

新色
KAMURO070803 (1).JPG

新作
KAMURO070803.JPG

テンプルにはステンドグラスが施されています
KAMURO070803 (2).JPG

詳しいご紹介はまた後日
posted by まるや店主 at 12:47| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

KAMURO(カムロ)新作入荷!

KAMURO新作の1部が入荷しました
シンプルなプレート状のフロントに
タイヤのパターンをイメージしたデザインのラバーを使用した
テンプルの新型モデル「RUBBER」
オトナなイメージがしたので渋いセレクトにしました

RUBBER01-000-724J.JPG RUBBER01-000-724J (1).JPG
RUBBER01−000/724J
ただ単色でブラックだと印象が重くなりがちです
アイウェアに珍しいコンビネーションというワケではありませんが
ブラック×レッドのさりげなく見える内側がオトナです

RUBBER01-007S.JPG RUBBER01-007S (1).JPG
RUBBER01−007S
ご自分をよりシャープに演出なさりたい方や
定番のブラックのセルフレームとは対極に
チョット違うオトナのカラーとしてオススメです

RUBBER02-000-772J.JPG RUBBER02-000-772J (1).JPG
RUBBER02−000/772J
01のオーバルに比べややシャープな02
シャープ過ぎない丸みを帯びたレンズのシェイプで
画像で見るより実際にお顔に合わせるとブラック×ブラウンの
カラーのコンビでやさしい印象です

ステンレスのフロントにシリコンのノーズパット
βチタン+ラバーで弾力のあるテンプル
お顔を包みこむようなフレームの構造
全てのデザインが効果的で驚くほど軽く感じます
posted by まるや店主 at 15:17| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

KAMURO(カムロ)新規入荷!

4月に発表されたKAMURO(カムロ)の新作が入荷しました!
本日は店頭では初めてご用意する現行モデルのご紹介
今回の新作発表に合わせてカラーが変わったモデルもあります

luluwdy-412G.JPG luluwdy-412G (1).JPG
luluwdy−412/G

カムロ青山店で絶大な人気のため長らく在庫が無入手困難だった
luluwdy−412/G(ルルーディー)
「女性はモチロン男性が掛けてもイイんですよ〜オススメです!」と
薦められたのですが言われたとおりイケてます

テンプルはステンレスを溶かして造形する手法で製作された
色違いの花柄が3層になっています

ville-000.JPG ville-000 (1).JPG
ville−000

ブラック×グリーンのシブイ色使い
テンプルの造形やカラーのコンビネーションに目を惹かれる
luluwdyとvilleですが
フレームのデザインそのものが
お顔に反映するブラックを掛けていただくと
お顔が引き締まって見えるフロントのカッコ良さはバツグンです!

ville-654P.JPG ville-654P (1).JPG
ville−654P

今回は既存のモデルの多くが新色で落ち着いた色使いに変わった中で
以前のままのカラフルなまま残された654Pカラー
画像で見るよりお顔に合わせたときに馴染んで掛けやすい
人気が高いカラーです

実はブルーのフレームが欲しくて自分用に今回注文したのですが
当分の間は店頭にてご覧になっていただけます

今回入荷した新作は明日ご紹介します!
posted by まるや店主 at 15:57| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

KAMURO(カムロ)の新作

見てきました!

今回もアッと驚くデザインに
ウ〜ンと唸ってしまう構造でやられてきましたが

現在店頭にご用意しているフレームで
製造が終了したモデルがあったのでそのご紹介を

orbis-208.JPEG ORBIS−208
女性に掛けていただいて間違い書くカワイイ
オレンジなんですがもう作られないそうです
他のカラーが発売されました

chocolate-547-m.JPEG chocolate−547/m
自分の中でカムロのフレームを取り扱うキッカケになった
モデルだったので生産終了は残念です

ville-1775p.JPEG ville−1775p
コチラも新色の発売に伴って生産終了です


新作+新色です

patchworkの新色
kamuro200704.JPG
全モデルが柄入りに
チェック柄以外にもカワイイ柄ばかりに変わりました

fleurの新色
kamuro200704 (2).JPG
今回の新色は落ち着いたカラーが多く
より日常的に使いやすくなりました

ココからが新作
生産が終了したchocolateの後継モデル
kamuro200704 (4).JPG kamuro200704 (3).JPG
チタンフレームになってテンプルのはめ込みが
ステンドグラスになりました

最後はスポーティなフレーム
kamuro200704 (1).JPG
テンプルはラバーになっていて
チョット違った質感を楽しむだけではなく
汗でずれ落ちにくく錆びる心配もありません

入荷は早くて6月頃の予定です


まだ新作はアップされていませんが
近々ウェブカタログも更新されると思います
他のモデルとカラーはコチラでチェックできます
http://www.kamuro-net.co.jp/dealer/catalog.html
posted by まるや店主 at 12:53| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

KAMURO fleur

お客様からのご要望で
KAMUROfleur(フルール)をご用意しました

fleur-384p.JPEG fleur-467p.JPG
fleur−384p           fleur−467p

fleur-258p.JPG fleur-258p.JPG
fleur−258p           fleur−197p


テンプルはステンレスを溶かして造形する手法で製作され
2重になっています

しかも丁番部分は外側に掛かる力を吸収できる構造で
デザインだけでではなく掛け心地考えてデザインされています

素材はチタンとステンレスを使用いています

シンプルなフロントと遊び心のあるテンプルで
お顔に合わせたときにツルのデザインが
主張しすぎないので日常ご使用いただいても
個性的になりすぎず女性にオススメです!
posted by まるや店主 at 13:04| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

KAMURO新作入荷しました!

新作が入荷しました!

napua-563.JPEG napua-89b.JPEG
napua−563            napua−89b   
フロントは小ぶりでシンプル
レンズが比較的薄く仕上がりそうです



napua-89b (1).JPEG
テンプルはキラキラしちゃっててカワイイです
(画像だと暗くてカワイさが半減しちゃってます)

ville-1775p.JPEG ville-1775p (1).JPEG
ville−1775p
やわらかいピンクがくどすぎずオススメです!
posted by まるや店主 at 13:47| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

KAMURO新規入荷!

KAMURO」が入荷しました!

青山店のブログで紹介されていたPOPも一緒に送られてきました!
http://kamuro.exblog.jp/4745846/
カワイイです!
kamuro pop.JPEG

そしてコレがメガネ屋なら
う〜んとうなってしまうコト間違いなしのモデル
chocolate
chocolate-547-m.JPEG chocolate−547/m
なぜなら
このツルのカラーは1個1個はめ込みで作られています!
とっても職人泣かせなデザインです!(笑

11/30にご紹介したvilleの姉妹モデルfleur
fleur-62.JPEG fleur-62 (1).JPEG
fleur−62

fleur-384p.JPEG fleur−384p

posted by まるや店主 at 14:13| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

KAMUROのケース

移転してからお取り扱いを始めましたKAMURO(カムロ)ですが
ケースもイケてます

kamuro case.JPEG
カラーがアワイイダケではなく

合い口がS字状になっていて
kamuro case (1).JPEG

開けやすくなっています
kamuro case (2).JPEG

チョットした工夫がされていたりするトコロがニクイです
posted by まるや店主 at 13:05| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

KAMURO

銀座と青山にショップを構える
KAMURO(カムロ)のオリジナルデザインフレームの
1部が入荷しました!

海外のショップにもお取り扱いがあり
ショップオリジナルの粋を超えてます

orbis-110.JPEG orbis-110 (1).JPEG
ORBIS−110
フロントはシンプルで掛けやすいデザインですが
テンプルがチョーかわいいorbis

お色違いもあります
orbis-208.JPEG ORBIS−208

モデル名通りまるでつぎはぎをしているような色使いのpatchwork
patchwork-000.JPEG patchwork-224.JPEG
patchwork−000        patchwork−224

quadratus-110-48.JPEG quadratus-144-228.JPEG
quadratus−110/48    quadratus−144/228
一見奇抜にも見えるquadratus
淡い色使いが掛けると見た目よりお顔に馴染んで掛けやすいです

コチラはパッと見シンプルなville
ville-476p.JPEG ville-476p (1).JPEG
ville−476p
でもテンプルは手の込んだ仕上げになっています

テンプルの外側はステンレスを溶かして造形する手法で製作され
2重になっています
ville-476p (2).JPEG
しかも丁番部分は外側に掛かる力を吸収できる構造で
デザインだけでではなく掛け心地考えてデザインされています


素材はvilleのみチタンとステンレスを使用いています
他のモデルはすべてチタン製です
posted by まるや店主 at 16:30| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

カムロ

5月21日のポンメガネのブログにもありますが
http://ponmegane.cocolog-nifty.com/pon/2006/05/fff_17e6.html#comments
FFF店の合間にカムロ青山店に行ってきました

カムロ060518.JPEG カムロ060518 (2).JPEG

カムロ060518 (1).JPEG カムロ060518 (3).JPEG

カムロ060518 (4).JPEG

見た目はチョーカワイイんですが
ボクからするとコノフレームのツルはどうやって作ったのかが
スゲー気になって聞いてきました
柄は全部手作業ではめ込んで磨いてるそうです

スゴイ!

早ければ年内にお取り扱いいたします
posted by まるや店主 at 16:43| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

KAMURO カムロ

NIXMfG(ニックスエムエフジー)の帰りに久しぶりに渋谷周辺に来たこともあり
表参道ヒルズでリュネッテジュラを見てから骨董道りの禿へ行くことにしました

参道ヒルズ.JPEG
メインの入り口はスゴイ人でとてもじゃないけど入る気にはなれませんでした…
ジュラは今度行くことにしまして

KAMURO カムロに行きました
カムロ060309 (2).JPEG

今度販売がスタートする新作を取引も無いのにいち早く拝見させてもらいました
カムロ060309 (1).JPEG カムロ060309.JPEG
金属を溶かしてデザインする最新の技術を使って
ものスッゴク凝ったデザインになっていました
ホントにこりゃスゴイです

KAMURO カムロ
http://www.kamuro-net.co.jp/
KAMURO カムロ 青山店ブログ
http://kamuro.exblog.jp/
posted by まるや店主 at 15:52| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アイウェアー・オブ・ザ・イヤー2006

10月の12日(水)より東京ビックサイトで催される
第18回 メガネの国際総合展 iOFT 2005で発表される
アイウェアー・オブ・ザ・イヤー2006を後輩がデザインを手がける
カムロが受賞しました!!
kamuro1010.jpg
今年からカムロオリジナルがカムロ以外でも購入出来るようになりました

受賞モデルはコチラ
kamuro1010 (2).jpgKAMURO log
木製に見えるプラスチックを使用しているそうです

そして今回発表される新作のサンプル
kamuro1010 (1).jpg

↓めがね工房カムロ
http://www.reedexpo.co.jp/ioft/jp/index.html
↓青山店でブログを始めたそうです
http://kamuro.exblog.jp/

今回で18回目になる日本 メガネ ベストドレッサー賞
政界部門 外務大臣 町村信孝氏
経済界部門 フジテレビ会長 日枝 久氏
文化界部門 ジャーナリスト 鳥越 俊太郎氏
サングラス部門 俳優 寺尾 聰氏
芸能界部門 落語家 笑福亭 鶴瓶氏
特別賞 女優 石川 亜沙美さん
だそうです
posted by まるや店主 at 17:21| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

めがね工房 カムロ

先日、めがね工房 カムロ作成のサングラスを
ご紹介したんですが
なんと!本日8月2日にカムロの方がお店にいらっしゃいました(笑

そもそもクワトロのサングラスをカムロで製作していたコトを
知っていたのかというと
カムロのオリジナルアイウェアーのデザイナーの1人が眼鏡学校時代の後輩でして
コチラ、グラスファインのオーナーと同期です
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/5022346.html

「ブログでカムロのコト出しちゃったんだけど」と
一応、ことわりをいれると返答が
「見ました 先輩、ホントにガンダム好きですよね」でした(笑

それよりも今回は
オリジナルのフレームの取り扱いを始めませんか?とのコトで…
kamuro.bmp
アイウェアー・オブ・ザ・イヤー2004を獲得したフレームや
特許を取っている構造のモノなど、
めがね屋さんのこだわりを感じる素材や構造の
フレームが、かなりヨカッタです
写真を掲載しようと思ったんですがバタバタしてしまって撮りそこねました

早ければ年内にお取り扱いを始めたいと思います!

めがね工房 カムロ
http://www.kamuro-net.co.jp/
http://www.ginchika.com/kamuro/index.html
posted by まるや店主 at 15:27| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

クワトロ・バジーナのサングラス

ファースアファースフェア最終日ですが
スペックエスパスの紹介をした日記でナゼがクワトロ・バジーナ
サングラスの話題になったのでご紹介します(現在入手できるか不明です)
ちなみにクワトロ・バジーナは「機動戦士Zガンダム」でシャア・アズナブルが名乗る偽名です
(シャアも他人になりすまして使用した名前ですが)
幼少の頃より命を狙われる血筋に生まれたシャアは4つの名前を持ち
その4番目の名前がクワトロです(たしかイタリア語で数字の4を表しています)
キャスバル・レム・ダイクン
      ↓
   エドワウ・マス
      ↓
  シャア・アズナブル
      ↓
  クワトロ・バジーナ

ん?ヲタ?(笑

話の発端はスペックエスパスの新作を見て
シャアのマスクを連想してしまったトコロからです
07_28_1.JPEG

そしてコチラがそのマスク
シャア・アズナブル.jpg
「ララァは賢いなぁ」

で話題はシャアのサングラスに
今年から劇場公開されている「機動戦士Zガンダム」の
クワトロ・バジーナモデル
クワトロ・バジーナSG.bmp

こちらがクワトロ・バジーナ
クワトロ・バジーナ.jpg
「終わらん!このままでは終わらんよ!」

サングラスの製作はめがね工房カムロ

サングラスの販売は通販アニメージュ
(現在入手できるか不明です)


機動戦士ZガンダムU−恋人たち−
10月29日(土)より公開です
http://www.z-gundam.net/top.html
posted by まるや店主 at 14:19| ☀| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

