2007年05月01日

今週のオススメ!

PL281-2.jpg
PL281-2 ¥12.600-

ありそうでなかなか無い小ぶりでシンプルな
ジョニーデップを思わせるデザインです
PL281-2%20(3).jpg PL281-2%20(2).jpg
フロント部とテンプルに施されている2点のカシメが
レトロな雰囲気をかもし出しています

黒っぽいベッコウカラーが
もはや定番となったブラックのセルフレームとは
一味ちがい渋いです
PL281-2%20(1).jpg
ノンブランド為
シンプルな構造で低価格になっていますが
お顔にあわせたときの存在感と満足度はお値段以上です
posted by まるや店主 at 12:17| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アダチユズル展

お世話になるお洋服のブランド「NIX MfG」のデザイナー
ゴローさんがお店に遊びに来てくれました!

NIX MfGのカタログを描いている
アダチユズルさんの個展が横浜の中華街「牙狼画廊」(がろうがろう)で4/28(土)〜5/16(木)に催されています
adachiyuzuru.jpg

NIX−MfG(ニックスエムエフジー)
http://www.nixmfg.net/html.cgi

YOKOHAMA牙狼画廊
http://www.garougarou.com/
posted by まるや店主 at 14:24| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今週のオススメ!

毎週1本づつWebサイトの方でご紹介することにしました!

http://maruyaopticalshop.com/osusume.aspx

ケータイからはコチラ
posted by まるや店主 at 12:15| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

今週のオススメ!

お色違いを含め完売しました

spec espace(スペックエスパス)
ES-5205-60.jpg
ES-5205-60 ¥19.950-



奇抜過ぎないレッド

職人の丁寧な手仕上げによって

丸みを帯びたフォルムがお顔に優しく馴染みます
ES-5205-60(1).jpg ES-5205-60(3).jpg
 
鼻のパットはクリアーにせず

職人の手仕上げによって

フレームと同じ色のモノを使っています
ES-5205-60(2).jpg
何色にも重ねられた色の中

ラメっぽくなっている部分が

見られる角度や日差しで表情を変えます
posted by まるや店主 at 00:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ブログのブランドご紹介更新しました

mainにリンクしている
お取り扱いフレームの
「spec espace」(スペックエスパス)更新しました

http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4508917.html
posted by まるや店主 at 12:02| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ブログのブランドご紹介も更新しました

mainにリンクしている
お取り扱いフレームの
Face a Face」(ファースアファース)の画像更新しました

http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4353540.html
posted by まるや店主 at 14:00| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

今週のオススメ!

Face a Face(ファースアファース)
NUEVA1-021(1).jpg
NUEVA1-021 ¥33.600-

フロントはプラスチックで鮮やかなブルー
NUEVA1-021.jpg NUEVA1-021(7).jpg
テンプルは金属でホワイト

裏だけ見ると派手ですが
NUEVA1-021(6).jpg
フロント部分はブルー、ホワイト、ピンクのラミネートで
見られるお顔の角度によって表情が変わります
お顔にあわせると鮮やかなブルーが
フレームだけを見たときより意外となじみます
posted by まるや店主 at 14:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webサイト更新しました

あまり存在を知られていない
まるや眼鏡店のWebサイトw

チョコッと更新しました

http://maruyaopticalshop.com/

放置したままだったブログの
各ブランドのページも徐々に更新していきます
posted by まるや店主 at 13:39| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

老眼鏡?!

一般的には遠近両用を含め老眼鏡は恥ずかしいと
思っていらっしゃる方は少なくないと思います

元々の眼の度数にもよりますが
30代半ばからだんだん近くにピントを合わせるのが
難しくなってきまして

早い方で40代で近く用を
中には50代まで我慢なさる方もいらっしゃる様です

まぁ自分は眼鏡屋なので
老眼鏡が恥ずかしいと思うコトは全く無く
長時間近くを見ているのが楽な方が全然快適だろうと思いまして

35歳になったら遠近両用を!と思っていたのですが
今年になってからPCのモニターを長時間見ていると
眼が疲れるようになったなぁと自覚しはじめまして
PC用の距離を重視した
中間距離にピントを合わせたレンズに交換しました

近い将来に向けて
まずは遠く用とPC用の掛け代えから
セオリー通りに作ってみました

ES8201-19.JPEG
spec espaceの人気モデルES−8201私物です

職場が室内でそれほど広くないってコトもあり
遠くのぼやけもほとんど気にならず非常に快適です

モニターを見るときに掛け代えると
スッっとピント合わせが楽になった様に
眼の疲れが軽減されるのを顕著に感じます

こんなに快適なのであれば
遠近両用はもっと早く挑戦するかもしれませんw
posted by まるや店主 at 13:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

携帯サイト

閉鎖することになりました

携帯サイトにあったお得情報は
コチラでリニューアルしましたので是非ご利用下さい
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/38431253.html
posted by まるや店主 at 11:58| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

「Designer's Glasses 2007」

行って来ました

designers' glasses (1).JPG

出展ブランドは
EYE3
KATA
Outermost Design
Paul Frank Optmetrics
PROPO DESIGN
RIDOL TITANIUM
SOLID BLUE/HUSKY NOISE
spec espace

designers' glasses.JPG
平日であったにも関わらず
今回は一般のユーザーも入場でき
多くの人がいらっしゃってました

出展ブランド以外にも
THEOのクルトさん
カークのショーンくん
MYKITAの代理店の方
山下眼鏡工房の山下さん
ジュジュビーの方などなど
多くの方と交流を持てました

その中でも山下さんとはナゼか
近所でやっていた
Reed Spaceのレセプションパーティに連れて行ってもらいました

reed space (1).JPG reed space.JPG
Reed Space (Tokyo)
http://www.thereedspace.com/
http://www.thereedspace.com/tokyo/

山下眼鏡工房も銀座にて眼鏡展を行っています
http://www.yamashita-gankyo.jp/
http://www.yamashita-gankyo.jp/topics.html#ginza
posted by まるや店主 at 12:42| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

靴の修理

先日靴の修理をしました

shoe repair.JPG

カカトが削れて
shoe repair (1).JPG
床に傷を付けてしまったり
歩くときにうるさかったりしてしまいます

こちらのゴムがチューブに入ってるもので治します
shoe repair (4).JPG
コチラはスニーカーの修理用なので細いヒールだと
加重に耐えられない気もしますが
やってみます

ボロボロになってはみ出たトコロをカッターで削って
やすりを掛けてガムテープで土手を作り
shoe repair (2).JPG

流し込みます
shoe repair (3).JPG
この時につまようじなどで奥の方までつっつくと
ゴムが中までちゃんと入っていくのですが
つまようじがなかったので周りは後からやりました

このまま24時間ねかせます

その後に土手を外して周りの修正
また24時間ねかせます

で完成
shoe repair (5).JPG shoe repair (6).JPG

う〜ん
やっぱり最初に流し込んだときに
つまようじ用意しておけばよかったです
デコボコになってしまいました

とりあえず床に傷は付かないと思うのですが
カカトが細いので
すぐに潰れてしまいそうですね…

やっぱり靴の修理は専門のトコロに持っていった方が
よさそうですw
posted by まるや店主 at 12:32| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

CAMEL NTTY MENTHOL

宮城県で地域限定発売されていた
「キャメル・メンソール・ボックス」が
昨日より全国発売になったそうで
久しぶりにJTからタバコの試供品が送られてきました
camel (4).JPG

camel.JPG
カワイイ箱の中身は

こんな感じ
camel (1).JPG

camel (2).JPG camel (3).JPG
タバコの試供品と携帯灰皿が入っていました



「D−spec」というタバコの臭いを抑えたシリーズだそうです
posted by まるや店主 at 13:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

その名も「NINJA TOOLS β(ベータ)」!

無料版アクセス解析とカウンターを利用している
NINJA TOOLSで極秘の実験が始まりました
β版で新しいツールの実験とのことで
第一弾は「忍者ビジター」
訪問者をリアルタイムに表示するツール

早速設置してみました

ショップロゴ・カウンターの下に
↓こんな感じに表示されてます
無題.JPG

NINJA TOOLS
http://www.ninja.co.jp/
posted by まるや店主 at 12:33| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

スニーカーに画鋲

今日はメガネに全く関係無い小ネタです

先日デニムパンツの裾がスニーカーのかかとに巻き込まれて
ボロボロになってきたので裾を折り返して履いていました

そんな折知り合いの大学生の男のコと会って話をしていると
大学生(以下:大)「ソレってかかとが巻き込まれちゃうから折り返してるんですか?」

まるや(以下:ま)「そうそう擦り切れてシルエットがブーツカットみたいになっちゃうじゃん」

大「ボクがアメリカ行た時に向こうでやってる人を見たんですけど…」
と履いているスニーカーのかかとを見せられました

見ると画鋲が刺してあるんです

大「コレだと巻き込まれないんですよ」
 「友達とかにはもっとカワイイ画鋲にすれば?って言われますけど」

ま「歩くのに邪魔じゃないの?」

大「気になりませんよ」
 「ただ普通の長さの画鋲だと歩いてるウチに抜けちゃうんですよね」

ま「じゃあ瞬間接着剤でくっつければ普通の長さでも大丈夫だね」

とのコトで早速マネしましたw

スニーカーに画鋲 (2).JPG スニーカーに画鋲 (1).JPG 
とりあえず家にあった以前MUJIで購入したシンプルなモノを使用して


コレが意外と快適!
スニーカーに画鋲.JPG
今度はもっとカワイイ画鋲を使ってみたいと思います

カワイイ画鋲って
ホームセンターで売ってますかね?
posted by まるや店主 at 15:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

竹布(たけふ)

お世話になる方からいただきました
竹布(たけふ)です

|z.JPG |z (1).JPG
ただのタオル?と思いきや
使用されている繊維が竹100%なんです!!

竹のタオルってゴワゴワしている様なイメージでしたが
手触りは普通のタオルよりやわらかいんです
気のせいかチョット重たい気がします

普通のタオルと変わらないなら
竹を使用する意味なんて無いのですが

吸水性が綿の約2倍
抗菌作用もあり
肌触りもとってもイイんです!
チョットほつれやすいみたいなんですが
使うのに支障はありません
価格も画像の大きさで630円と
普通のタオルと変わりません

メガネを拭いたら軽く拭いただけでキレイになって
もう驚きすぎてオススメです!

コチラで価格や製品に関する情報が確認できます
ナファ生活研究所
http://www.take100.jp/index.html

実際に手にとってご覧になりたい方は
お店に1枚ご用意しています

近くで販売しているトコロもご紹介できます
posted by まるや店主 at 12:35| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

seesaa3周年とまるや眼鏡店2周年

オープンして間もなくお世話になる方に
無料でできるよと「seesaa(シーサー)」を薦められ
始めたお店のブログ

Seesaaブログは、サービス開始からマル3年
4年目に突入したそうです

利用は無料で
アクセス解析も出来ますし
商用にも利用できるので重宝してます

これからブログを始める方にはいつもオススメしてます

今回下記を貼り付けて日記の投稿をすると
任天堂Wiiがもらえたりするそうで

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



Wiiより空気清浄機が欲しいですw

ちなみに当店「まるや眼鏡店」も今月11日でオープンしてマル2年
3年目に突入!

「まるや眼鏡店」のキャンペーンは来月に行う予定です
posted by まるや店主 at 12:43| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

MEGA MAC

先日「MEGA MAC」食べてみようかなぁと
マクドナルドに行ったトコロ
MEGA MACは数量限定になりましたと案内され

次回190円で購入できるチケットをもらいました

それから数日後MEGA MACの数量限定販売が
webニュース出てたので

当分購入は難しいのかなぁ?と思いつつも
マクドナルドへ行ってみました

12時くらいだったですがその日は以外にも空いていて
すんなり購入出来ました

mega mac (1).JPG mega mac.JPG
デカイ…
どうやって食べればイイんだ?(笑

しかし350円が190円になるとは…
posted by まるや店主 at 12:27| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22

昨日はお店を早仕舞いして渋谷に遊びに行ってました…

スミマセン

渋谷の東京ウィメンズプラザに
「ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22」を観に行きまして…
ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (3).JPG

出演してるキャラメルクラッチの「あだちあさみ」に
何度も誘われてたのに(10回くらい)
なかなか行けずにそろそろ1回は行かねばと

今回は会場が広いと聞いていたが
行ってみたら200人くらい入れるトコロで(多分)満席

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (1).JPG ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (2).JPG

初めて行ったお笑いライブでしたが
かなりオモシロかったです

つかTVより断然イイです
オススメです!

出演者は
クルクルキューティクル
大湯みほ
メグちゃん
川村エミコ
安達女史
キャラメルックラッチ
胡蝶蘭
よしこさん
クワバタオハラ

キャラメルクラッチが
予想外に?オモシロかったw

キャラメルクラッチ
http://www.horipro.co.jp/talent/file03.html
松田美帆子
http://caramrlclutch.blog.ocn.ne.jp/
あだちあさみ
http://blog.livedoor.jp/amanda5151/

次回は3月22日(木)
今度も行くかもしれません

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.23
2007年3月22日(木) 19:00 開演(18:30 開場)
東京ウィメンズプラザ
前売り¥1.800− 当日¥2.000−

1月27日(土)チケットぴあにて発売予定!!
お問い合わせ:ホリプロ又はチケットぴあ

ホリプロ
http://www.horipro.co.jp/
http://www.horipro.co.jp/talent/file03.html

チケットぴあ
http://t.pia.co.jp/


posted by まるや店主 at 11:26| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

モノ・マガジン NO.554

モノ・マガジン NO.554購入しました〜
mono-2-2.JPEG

REAL」(リアル)の井上さんのご好意で掲載してもらえました
mono-2-2 (2).JPEG

左のページに大きく掲載されているR0703は明日ご紹介します
posted by まるや店主 at 15:21| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

