2005年12月04日

水沢史絵

お友だちの声優「水沢史絵」が来年から始まるアニメ
Fate/stay night』に美綴綾子(ミツヅリ)役で出演することになったそうです
ゲームのアニメ化?ですかね?
オメデトー!

現在も「交響詩篇エウレカセブン」にギジェット役として出演しています
ガンバレ史絵〜!

Fate/stay night
http://www.typemoon.com/fate/

水沢史絵 オフィシャルウェブサイト
http://mizusawafumie.net/
posted by まるや店主 at 16:01| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

自転車

2月から原付通勤していたら10キロ太ってしまったので
原付を売却!
05_20_1.JPEG ヤマハDT50
たしか10万円くらいで購入したんですが5万円で売れました!

それを元手に先週自転車買いました!
KONA smoke.jpg

サスペンションの付いている自転車カッケーと思っていたんですが
予算的に5万円だとチョットつらかったので

元町ショップ『風魔』のスタッフさんのアドバイスそのままに
カナダのバイク(自転車)メーカーKONAsmokeにしました
通勤メインなら十分かなと…
自転車好きにはフェンダー(泥除け)はナシらしく
ハンパと言うかなんとも変わって見えるみたいです

オプションで買ったメーターが
走行距離、走行時間、平均速度、最高速度なんてでるのが楽しかったりします

Kona Bicycle Company
http://www.konaworld.com/

元町 風魔
http://www.fuma.jp/index.html
posted by まるや店主 at 17:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

プレゼント2

元町のタバコ屋『Humidor Sugishima』のオーナーからは
ライターいただきました
ZIPPO ES.JPEG非売品
誕生日前日に無言で店に入ってきて「なんかネタない?」って
結局トランクショーやるエスパスになりました
ちなみに去年はコチラ
05_24_8.JPEG ¥4,500−
見本があればお好みのジッポがオーダーできます

あとは手巻きタバコもいただきました
手巻きタバコ.JPEG
セットでいただきまして

薫りのイイ「ゴールデンヴァージニア」
手巻きタバコ (2).JPEG 手巻きタバコ (2).JPEG

コチラはタバコ巻き機(具?)
手巻きタバコ (1).JPEG

手巻きタバコ (4).JPEG
8分目くらいまで葉っぱとフィルターも入れて

手巻きタバコ (5).JPEG
コチラは紙のパッケージ

手巻きタバコ (6).JPEG
紙を挟んで手前にクルクル回すと

手巻きタバコ (7).JPEG
タバコになります

手巻きタバコ (8).JPEG
コレはメンソールの結晶
フィルターにのせて軽くライターで炙るとメンソールになる優れものです

Humidor Sugishima ヒュミドール スギシマ http://humidor.co.jp/


posted by まるや店主 at 17:44| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

プレゼント

私事ですが先週31才になりやした!
アザ〜スッ!
そこで誕生日にイロイロもらいました

石川町のインディアンジュエリーショップ『サンダーファクトリー』のオーナーから
眼球模型です
眼球模型.JPEG

眼球模型 (3).JPEG 眼球模型(2).JPEG
中身はケッコウ詳しくおもちゃの域を超えています 視神経乳頭もちゃんとありました

眼球模型 (1).JPEG
左眼です

ハンズの教材コーナーにあるそうです
posted by まるや店主 at 18:34| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

アメリカンフットボール

本日、営業前に川崎球場アメリカンフットボールを見に行ってきました!
日本プライベートフットボール協会(JPFF)主催の
ファイテンシリーズ 2005 KAWASAKI
Aブロック 浦和ウラワーズ 所沢アウトローズ のゲームです

なんでフットボールかというと
自分が17〜23才まで浦和ウラワーズに所属
本日も1つ年下の高校の後輩が2人出場していまして
当時最も若手だったんですが現在は高校の後輩がベテラン選手
になっていまして年齢を感じます…
普段はさいたま市で練習しています
2週間前に練習を見学しに行ってきたんですが
ゲーム会場が川崎だったコトもあり行ってみました

9時15分キックオフで間に合うように行きたかったんですが…
到着は30分遅れの9時45分に到着、
スコアは0−0で前半終了間際でした
ウラワーズ0511KAWASAKI (2).JPEG
所沢のオフェンスが浦和陣内に進んでいった時に
ディフェンスバックがフェイスマスクの反則!
パス成功の上5ヤード罰退でピ〜ンチ!
次の所沢のプレーは左サイドのミドルパス!!
現役当時ディフェンスのコーナーバックやっていたのでスタンドから思わず
「パースッ!!」って叫んでしまいました(笑
辛くもパス失敗!フ〜と胸をなでおろしました
その後浦和のドライブはイイトコロまで行ったんですが惜しくも得点ならず前半終了
ウラワーズ0511KAWASAKI.JPEG
ハーフタイムにベンチに顔出したら後輩の1人が
寒かったせいもあり右モモの肉離れで倒れていました

後半は浦和のキックオフでゲーム開始
ウラワーズ0511KAWASAKI (3).JPEG
所沢の後半最初のシリーズはパントで浦和と攻守交替
ウラワーズ0511KAWASAKI (1).JPEG
浦和のドライブがパントに終わり浦和のディフェンスになったトコロで
時間がなくなり球場を後にしました
久しぶりに生でゲーム見てオモシロカッタです

結果どうだったんでしょうか?
気になります…

JPFF http://jpff.vis.ne.jp/
浦和ウラワーズ http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4195/
所沢アウトローズ http://homepage3.nifty.com/tokorozawa-outlaws/

続きを読む
posted by まるや店主 at 16:02| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

メール受信できません?

なにかと話題なLIVEDOOR(ライブドア)を使用しているんですが
なにやら障害がおきているようでメールが受信できたりできなかったり…
メールにてお問い合わせいただいているお客様にはご連絡が遅くなってしまうかもしれません…

誠に申し訳ありませんが、お急ぎのお問い合わせは、ブログコメント欄、お電話、FAXにて
お願いいたします
posted by まるや店主 at 12:07| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ガンダム展

ガンダム展、東京開催決定!!
もう、やってるんですが…

ガンダムj展.bmp

2005年夏に大阪のサントリーミュージアム[天保山]で開催され、
大きな注目を集めた展覧会
「GUNDAM 来たるべき未来のために」
が東京の上野の森美術館で開催されることになったそうで

期間は2005年11月6日(日)〜12月25日(日)

1/1スケールのコア・ファイターがあるそうです

http://www.gundam-exhibition.jp/index.html

行かなくちゃ
posted by まるや店主 at 17:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お詫びと訂正

先日、名刺を新しく作り変えようかな?
と思っていて気づいたのですが…

今までお渡しした全ての名刺とショップカードの郵便番号を間違えていました(汗

231−0806になっています
幸い郵便物が届かないと言うことは無かったみたいなのですが
正しくはブログのメインにある通り
231−0868です


posted by まるや店主 at 15:12| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ロボットスーツ HAL

本日のlivedoorニュースに
『遂に登場!本物のモビルスーツ』という記事がありました
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1431788/detail?rd
おっ?と岡山のZガンダムを連想してしまいましたが
http://michinoeki-kumenosato.com/
その記事は
筑波大学 大学院 システム情報工学研究科 山海研究室の
「ロボットスーツ HAL」のコトでした
hal_3_system.jpg
少し前にフジテレビのアンビリーバボーで取り上げられていたし
愛・地球博にも出てたはずなんで今更?って感じですが
記事の文中「HALというと、映画「2001年宇宙の旅」を思い出すが」と書かれていまして
そこそこ映画が好きでなければ普通思い出しません(笑
若い世代は知らないですよね?
ちなみに「2001年宇宙の旅」のコンピューター「HAL」は意味があるらしく
「IBM」のアルファベット順でそれぞれ1つ前になっています
「ロボットスーツ HAL」はHybrid Assistive Limbの略だそうです
写真を見る限りモビルスーツより「仮面ライダー」か「強殖装甲ガイバー」かって感じです

あと現在MARUYA OPTICAL blogで最もアクセスの多い日記が
2005年8月8日 米ドル紙幣の怪ですが、
昨日テレビ東京「やりすぎコージー」で放送されていました
posted by まるや店主 at 13:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

太郎商店 追記

先日、太郎商店をご紹介したのですが
お友達でホリプロに所属するキャラメルクラッチのあだちあさみさんのブログの
スタイルシートが太郎商店のモノでした(笑
http://blog.livedoor.jp/amanda5151/
これじゃないロボや自爆ボタンなどがふんだんに使用されていてウケます
さすが芸人!オモシロイモノ知ってます
posted by まるや店主 at 17:12| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

太郎商店

ブログにコメントをしていただくふぁんとむさんのウェブサイト
http://www010.upp.so-net.ne.jp/orienta/stoicism/
太郎商店』なるお店が紹介されていました
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/

まるやは全く知らなかったんですがオモシログッズの製造販売をしている企業?です
1部ご紹介しますが、マニアセットという商品の説明文が商品以上にオモシロすぎです(爆

ゥ爆ボタン.jpg自爆ボタンDX ¥3,990− 
タツノコプロの懐かしアニメを彷彿させる自爆ボタンや

武器ストラップ.jpg武器ストラップ ¥945−
ほとんどガ○ダムハンマーなストラップ

野望ポスター.jpg 野望ポスター ¥945−
新発売の野望ポスター

どれもこれもオモシロイ上に欲しい(笑

置き太郎商店.jpg置き太郎商店
この置き太郎商店を頼めばまるやも販売できる?みたいです

本気で悩みます(笑
posted by まるや店主 at 14:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

2ちゃんねる

電車男」などでなにかと話題な2ちゃんねる匿名掲示板に
まるやのブログが貼り付けられていました
メガネ・コンタクト板の↓コチラのスレの462
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1089204081/
最初はどのスレッドに貼り付けられていたのかが分からなかったので
「なんだー?有名な店じゃないのにいきなり叩かれて(批判されて)るのか?」と
不安になったんですが
メガネのフィッティング(調整)の参考にってコトでした
スレッドのタイトルとは関係なくレス(書き込み)の流れで貼り付けられてまして
>>463−464
のレスにドキッとしたんですが(笑
スレタイに関するレスの様で叩かれるどころか全く相手にされていませんでした(笑

しかもこのリンクで入ってきた方も10人そこそこで
まるやのブログを荒らす様な人もいなくてヨカッタです
まぁメガネ・コンタクト板はそんなに荒れてる板ではない様なので

久々に2ちゃんねる見ました
ノシ


posted by まるや店主 at 13:18| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

標本?

なんとなく私物のメガネを見せびらかしたくなりまして(笑
標本?.JPEG
店内に飾ってみたんですが、なんだか標本みたいになりました
しかもメガネマニアじゃないと見てもピンとこないですよねぇ
posted by まるや店主 at 12:24| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

笑えます

posted by まるや店主 at 15:33| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

水沢史絵

まるやのお友達水沢史絵ちゃんが
『music.jp』のCMに出演!
10月から見られるらしいのですが、CSのみの放送で
残念ながら、地上波では流れないそうです

music.jp
http://www.music.co.jp/index.html

ブログ:水沢史絵の日記より
http://blog.mizusawafumie.net/?eid=254738#trackback
posted by まるや店主 at 12:40| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ホワイトバンド

posted by まるや店主 at 12:51| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

オデッセイ5

ODYSSEY5(オデッセイファイブ)深夜の時間帯に放映されていた米国のSF,TVドラマです
昨日の深夜(正確には明け方)全20話の最終回だったんです
が!「アレッ?今回が最終回じゃないの?」ってトコロで終わってしまい
番組終了後にお断りのテロップが…
米国で番組打ち切りだったらしく続編の製作の予定は無いって…
「エーッッ!!?そりゃね〜よっ!」って感じでした…
24より面白かったのに…

ガッカリです

http://www.axn.co.jp/tvseries/odessey5.html
http://www.ntv.co.jp/ushimitsu/odyssey5/
posted by まるや店主 at 12:38| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Seven Stars REVO

08_28_1.JPEG

タバコの試供品をもらいました
「D−spec」というタバコの臭いを抑えたシリーズが全国発売になるそうで
喫煙なさらない方はタバコにも地域限定発売しているモノがあるなんて知らないですよね
08_28_0.JPEG

中はこんな感じ
08_28_2.JPEG

08_28_3.JPEG
チョット前にパッケージの健康に関する注意書きが大きく変更されました

08_28_4.JPEG
携帯用灰皿もついてました
posted by まるや店主 at 13:37| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

横濱ジャズプロムナード

10月8日(土)9日(日)にお世話になるロコ・サトシさんが
毎回ポスターを手がけている横濱ジャズプロムナード
が今年も行われます
詳しくはコチラで↓
http://www.jazzpro.jp/
posted by まるや店主 at 17:01| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

まるやの私物メガネ5

spec espace(スペックエスパス)を購入しました
08_21_0.JPEG 6013−1 ¥26,250−
見た目以上に掛けたときにデザインも掛け心地もシックリきます
ツルの先の部分(先セル)がゴムで出来ているので肌にピタッと予想以上にイイです

通常フレームにはデモレンズというプラスチックの見本レンズが入っているのですが
スペックエスパスのフレームは全て紫外線カットが出来る薄く色の付いたレンズが
標準仕様で付いているのでそのまま度無しサングラスとしてご使用になれます
posted by まるや店主 at 12:32| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

