2007年07月19日

Ray−Ban 「RB3029」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB-3029.JPG
RB3029−L2114
「アウトドアーズマン」
posted by まるや店主 at 18:13| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Ray−Ban 「RB3025」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB3025-L2823.JPG
RB3025−L2823
「アビエーター」
posted by まるや店主 at 16:06| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

Ray−Ban 「RB3136」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB3136-006.JPG
RB3136―006
「キャラバン」

海外ドラマTWENTYFOUR-season1-で
キーファー・サザーランドが演じる
ジャック・バウアーが使用していましたが
(劇中ではフレームカラーはグレーに再塗装していました)
ちょうど日本で話題になった時に廃盤になっていましたが
今シーズンは復刻されました
posted by まるや店主 at 21:07| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Ray−Ban 「RB2140A」

Ray−Ban(レイバン)サングラス
RB2140A-901.JPG
RB2140−901
「ウェイファーラー」

言わずと知れたレイバンの定番中の定番です
残念ながら国内ではホワイトやレッドは販売されていません

メンズファッション誌に掲載されている
海外でのストリートスナップでも
「ウェイファーラー」タイプを掛けている方を
最近では良く見ます
posted by まるや店主 at 14:33| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Ray−Ban(レイバン)サングラス

Ray−Ban(レイバン)サングラスのお取り扱いを始めました
ray-ban.bmp

ココ最近のマイブームはレトロなデザインのセルフレーム
ケッコウ長い期間ブラックのセルフレームを数本
とっかえひっかえ掛けてます

世界的にもクラシックなダサかっこいい系の(言葉が古いですかね?)
デザインを新作で発表しているブランドも少なく無いです

レトロ、定番でサングラスを言えば「Ray−Ban」!

以前は米国のブランドでしたが現在では欧州の
メーカーから発売されています

クラシックモデルはシーズンによって
モデルが限られますが復刻されています

復刻は現代風なアレンジが逆にガッカリしてしますコトもありましたが
最近の復刻は昔のままのデザインを忠実に再現できてるモデルも
少なく無いと思います

やっぱりオススメはクラシックな

WAYFARER.JPG CARAVAN.bmp
R2140「ウェイファーラー」    R3136「キャラバン」

AVIATOR.JPG OUTDOORSMAN.JPG
R3025「アビエーター」      R3030「アウトドアーズマン」
などです


残念ながら今シーズンはなつかしの
CLUB MASTER.JPG SHOOTER.JPG
R3016「クラブマスター」     R3138「シューター」 

「クラブマスター」は10年くらい前に所ジョージさんが 
無色のフラットレンズを入れてよく掛けていました        

「シューター」松方弘樹さんが「元気が出るテレビ」に出てた時に
コチラも無色でメガネとして使用していたのが印象に残っています

両方とも現在は入手できないみたいです


あとジュニア向けが出てたのに驚きました

詳しくはオフィシャルウェブサイトでご覧になれます

Ray-Ban Official Website
http://www.ray-ban.com/Japan/home.asp
注:まだ発売されていないモデルや
昨年のカタロブ掲載モデルや限定モデルで
現在入手が不可能なカラーやモデルがあります
posted by まるや店主 at 12:48| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデーには

ネックレスタイプのアクセサリーは
サイズと気にせず選べるので突然のプレゼントや
バレンタインデーのお返しに「La Loop」(ラループ)がオススメです!

laloop125.JPG
特にカワイくてオススメなのはガーネット
ガーネットには洞察力を高める力があるとされたそうです
また地道な努力を実らせ成功に導く
忠誠心を高める優しさや慈しむ心を育むといった力があり
「不変の愛」を象徴する石とされているそうです
ホワイトデーにピッタリじゃないですか?
ちなみに1月の誕生石でもあります

laloop125 (1).JPG laloop125 (2).JPG
こんな感じにデニムにカジュアルに合わせてみてもカワイイです

laloop229 (1).JPG
コチラはマザーオブパール
「白蝶貝」と呼ばれている養殖真珠の母貝です
天然石に負けないほどのパワーを持っているそうで
女性としての優しさを高めてくれるらしいです

laloop229 (2).JPG laloop229 (3).JPG
キレイ目な服装に合わせやすいと思いますが
デニムとの相性もイイと思います

laloop432.JPG
コチラはスモーキークウォーツ
眠れない時にリラックスする作用と
安眠の妨げになっている原因を
先に解決しようと働きかける作用があるそうです

勇気と行動力を授けてくれ
夢を具体化させる道が開けるよう
力を貸してくれるともいわれているそうです


シンプルなレザータイプはカラーで遊んでみるとカワイイです
laloop996.JPG laloop074.JPG
posted by まるや店主 at 12:38| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

coucou

先日、以前からお店に遊びに来てくれる
インディーズのアイウェアーデザイナー
udonnさん(「うどん」と読みます)が
手作りで自作メガネを作っている時に
製作中や製作後に見せてもらったりしていました

piazzolla.jpg
以前はこんなの作ってました

今後は口コミでオーダーを受けて作って行くのかなぁ?
と思っていたら

REALよりデザイナーとして正式にプロデビューしまして
http://blog.livedoor.jp/real1994/archives/50741728.html
udonnデザインはREALのUシリーズとして
早くて年内のお目見えになるそうです

そんな彼女がこの度ブログを始めました
http://udonn.cocolog-nifty.com/blog/
自作アイウェアーなどが見られます
posted by まるや店主 at 12:50| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

BAMBOLA B−63

普段店頭にはご用意していないのですが
お問い合わせがあったので期間限定で
ご用意することになりました

B-63-94.JPG B−63−94
さまーずの大竹さんが掛けているフレーム(ブラック×イエロー)の色違いです
全く同じカラーのモノは現在生産していないそうです

B-63.JPG B−63
現在ご用意出来るのはコチラの5色になります

確かメガネベストドレッサーを昨年受賞した光浦さんも以前コチラのフレームをよく掛けていたと思います

ちなみにさまーずの大竹さんはTVで掛けているトコロを見ませんが
同じブラック×イエローのカラーで
スペックエスパスのES−5113−144とES−5114−144を
所有してるみたいです
posted by まるや店主 at 14:11| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

from i」(フロムアイ)

from i」(フロムアイ)

製作しているメーカーの社長が直々にお店に来まして
拝見させていただきました

from i.JPEG
この道40年だそうで
セル生地選びも金属フレームの塗装も
こだわったモノになっていました

from i (1).JPEG from i (2).JPEG

from i (3).JPEG from i (4).JPEG
掛けやすそうなデザインが多くありました

from i (5).JPEG from i (6).JPEG
コチラは7枚丁番を使用しています

from i (7).JPEG
コチラは実用新案出願中だそうで

from i (8).JPEG from i (9).JPEG
板バネで掛け心地が良くなるようになっていました

from i (11).JPEG from i (10).JPEG
そして上の部分が着せ替え出来るデザインのモノでした


たま〜に雑誌にでる程度であまり宣伝はしていないそうで
ウェブサイトも無いそうなので
お取り扱いしているお店を探すのが大変かも知れません
posted by まるや店主 at 16:35| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

25本入れアイウェアーコレクションケース!

なんと25本も入るコレクションケースの販売を始めます!!
アイウェアーの収納に困っていた皆さん!
これで解決です!!

glasscase.jpg glasscase (1).jpg
25本も収納できて
価格はなんと15,750円です!

コチラは30本入れ
glasscase (4).jpg glasscase (2).jpg
高級感のある木目素材で出来ています

glasscase (3).jpg
時計も一緒に収納出来ます

価格は31,500円です

商品は全てメーカーからの直送になりますので
通販での販売も可能です送料はお問い合わせください

注:現在約1ヶ月待ちになっています

近々店頭にサンプルをご用意する予定です



【ご注文方法】
1.お名前とご希望のケース色と数量をメールして下さい
      ↓
2.お届けまでの日数、送料を含めたお見積もりを返信します
      ↓
3.@お名前Aご住所Bお電話番号
  を明記して頂き(コチラのコレクションケースは日付、お時間指定ができません)
  その他ご質問等がありましたらご記入ください
      ↓
4.振込先をご連絡
      ↓
5.ご入金を確認させていただき
  ご用意でき次第お送りいたします

【お支払い方法】
銀行振込のみ

メールにてご返信差し上げる指定の口座へお振込みください
その際かかる振込み手数料はお客様にご負担になります

【送料】¥630〜

【返品・交換】
商品お受け取り時にまず内容をご確認ください
細心の注意は払っておりますが万が一間違いや不良があった場合
当店あてにお受取日より7日以内に着払いでご返送ください
早急に交換のご相談させていただきます
7日を超過した場合、お客様の都合での返品は
お受けできませんのでご了承ください
posted by まるや店主 at 12:18| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

これぞジョニーデップ!?

ハンドメイドのノンブランドで
これぞジョニーデップ!?ってフレームを発見!入荷しました!

PL281-2.JPEG PL281−2

ノンブランドなだけに低価格です!
¥12,600−
オススメです!!
posted by まるや店主 at 12:18| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「kirk originals(カークオリジナルス)」

カークのエージェントが全てのコレクションを持ってお店に来てくれました。
エージェントのショーンくんカナリ男前です

そして気になるフレームはどんな感じかと言うと
kirk originals.JPEG
ファンキーです!

フレームのデザインはシンプルですが
色使いで一般的は職場ではアウトですw

しかしメガネ好きな人は
グッときちゃいますよねぇ〜

でも色使いだけではないんです
メガネでは珍しくテンプルにはアクリルが使用されてノー芯で作られています!

アクリルって意外と高いってご存知ですか?

贅沢です

kirk originals (1).JPEG kirk originals (2).JPEG
コッチはラメ入り
メガネフレームにも同カラーのモノがありました

kirk originals (3).JPEG
コチラはデザイナーが考えたキャラクターに合わせて
デザインしているシリーズ

なんでも架空の兄弟達らしく侍みたいなキャラもいました
なんて遊び心以上にスゴイのが

フロントがグラデーションになっています
しかし通常のラミネートではなく
新しい製法で表面を塗装してあるそうです

剥がれることもなくしかも透過してるんです!

スゴイです!!

今回もっとも気に入ったモデル
kirk originals (7).JPEG
カッコイイなぁと思い全カラーを見せてもらうと

ジャジャ〜ン!
kirk originals (4).JPEG
ナニコレ?
全部一緒じゃんw


と思ってひっくり返すと
ドドーン!
kirk originals (5).JPEG
テンプルのカラーが色違いで用意されています

テンプルの色付けも特殊な方法で
1本1本イタリアの職人さんの手で仕上げているそうです
kirk originals (6).JPEG

そんなこだわりのセルフレームデザイン
kirk originalsカークオリジナルス)」はコチラでチェック!
http://www.kirkoriginals.com/

カークオリジナルに興味をお持ちになった方は
「KAMURO」青山店にお取り扱いがあります
http://kamuro.exblog.jp/m2006-12-01/#4706220
http://kamuro.exblog.jp/m2006-12-01/#4658809

そして以外にもガンダムが好きなショーンくんの男前度が気になる方は
「ポンメガネ」オーナーブログでもご覧になれますw
http://ponmegane.cocolog-nifty.com/pon/2006/12/kirk_4d6a.html#comments

posted by まるや店主 at 15:27| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

La Loop

ラループに使用されている天然石はパワーストーンで
それぞれ意味や効果があるとされています

まずはブラッドピットが使用している総シルバーのモデル059
laloop059.JPEG 059
銀イオンはバクテリアなどに対して極めて強力な殺菌力を示し
古くから魔除けとして用いられています

ブラックオニキスを使用している355
laloop355.JPEG 355
ギリシャ語の爪を意味するオニキスが由来で
誘惑によって横道にそれてしまう事を防ぐ力があるとされ
理性と冷静さ誠実を育てる石で
恋人に贈れば浮気心を封じ
集中力を高め絶望感や憂鬱を追い払い
規律ある生活を補助する石といわれています

スモーキークォーツを使用している432
laloop432.JPEG 432
古代ローマでは悪霊を払う石として利用されていたそうで
新しいビジネスを立ち上げたい人には
勇気と行動力を授けてくれ
夢を具体化させる道が開けるよう
力を貸してくれるといわれています

マザーオブパールを使用している229
laloop229.JPEG 229
女性としての優しさと母性を高めてくれ
傷つきやすい心を癒し忍耐が報われるといわれています
また才能を開花を助けるともいわれています

1月の誕生石として知られるバリエーションの多い石
勇気を与えてくれる作用があると言われ
古代エジプト、ローマ、ギリシャでは
宝飾品以外にも寺院・教会の窓にはめ込まれたり
ノアの方舟伝説では灯かりの代わりに使われたとも伝えられている
ガーネットを使用しているモデルなども

レザーのタイプにはヘッドにスワロフスキがし用意されているモノもあります
laloop910.JPEG 910
カワイイです
posted by まるや店主 at 15:54| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

La Loop

12月2日(土)のオープンに向けて続々入荷しています!

まずはこのたびお取り扱いを始める
La Loop(ラループ)

ブラッドピットなどが使用している
米国のグラスホルダーのブランドです

レザータイプのモノと天然石(パワーストーンなど)を使用しているモノなど
laloop061127 (1).JPEG laloop061127.JPEG

posted by まるや店主 at 17:35| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

nuki

ジュジュビーのグラスホルダー
nukiの新作が入荷しました
nuki (1).JPEG

カジュアルにカワイク使えます
nuki.JPEG

posted by まるや店主 at 18:25| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

「LABYRINTH」(ラビリンス)

突然「LABYRINTH」(ラビリンス)デザイナー
影郎さんがまるやに現れました(笑
なんでも都内のお店に行く途中に立ち寄られたそうで

店内みて
「ココはこうした方がイイ」
「トランクショーやりましょう」
「ギター云々」

そして突然
「じゃまた来ます」

えっ?帰っちゃうの??(笑
オモシロイ人だなぁ〜と

カタログいただきました
影郎流メガネ理論や選び方なんかが載ってます
メガネが好きな方には是非読んでいただきたい内容です

「ラビリンスのカタログ見に来たんですが…」って
カタログだけ見に来ていただきたいです

LABYRINTH.JPEG

7月完成予定のDEJAVUV
DEJAVUV-20.JPEG
DEJAVUV−20
DEJAVUV.JPEG 

フロントのデザインがアシンメトリーで
表面と裏面で2色のコンビネーションカラーになっている
MELTDOWN
MELTDOWN-87.JPEG
MELTDOWN−87
MELTDOWN.JPEG 

お取り扱い始めたいんですがねぇ…

影郎デザインワークス
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~kagero/T1.htm
posted by まるや店主 at 13:13| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

手拭フレーム FFF展

山元眼鏡商会というメーカーさんに
カワイイ色使いのフレームがありました
手拭.JPEG 
ツルのカラーが手拭になっているんです!

手拭 (1).JPEG
手拭のカラーにしたのではなく
本物の手拭をプラスチック生地に挟み込んでありました
posted by まるや店主 at 12:44| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

SOLID BLUE(ソリッドブルー)の新作

近隣のショップでお取り扱いがあるため
当店ではお取り扱い出来ないのですが
SOLID BLUE(ソリッドブルー)の新作をご好意で
見させてもらいました

SOLID BLUE060511.JPEG
フレームに特殊な表面処理をしていて色使いがイイ
ティアドロップのサングラス

SOLID BLUE060511 (1).JPEG
アメリカントラディショナルなセルフレーム
度付メガネでもサングラスにしても今っぽいデザインで
カッコイイです

SOLID BLUE060511 (2).JPEG
CLOVERというメーカーとのコラボフレーム
7万円台とチョットお高めですが
チタニウムを使用した完全ハンドメイドで
奇抜さはありませんがイイフレームでした




posted by まるや店主 at 17:00| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

hasu(ハス)

インディーズのアクセサリーブランド「hasu」(ハス)の新作

チェコビーズ
ヴェネチアングラス
アンティークビーズ
ボーンビーズ
ハンドメイドビーズ
天然石
淡水パール等
主に海外のモノが使用されているグラスコードです
価格が以前の¥4,200−よりお買い求めやすくなりました

husu060402.JPEG husu060402 (1).JPEG
ホワイト ¥3,360−  オレンジ ¥3,360−

husu060402 (2).JPEG husu060402 (3).JPEG
ブルー  ¥3,360−  レッド  ¥3,360−
posted by まるや店主 at 13:35| 🌁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

SPARE EYE

眼鏡の産地福井県鯖江市にある修理専門の会社「リペア」より
SPARE EYEが届きました!

REPAIR.JPEG
緊急用に1時的な度付レンズを止める為のメガネフレームです

ココの金具にレンズを挟んで使用します
REPAIR (1).JPEG

メガネが壊れて修理に出したいケド1本しかメガネを持っていない
なんて方に持って来い!
鼻パットやモダン部分の交換により掛け具合の調整も出来ます
修理専門の会社ならではのアイディアグッズです
posted by まるや店主 at 13:56| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

