2005年07月08日

小田幸

7月7日にZparts(ジーパーツ)やRIDOL(リドル)のメーカー小田幸の商品を
案内していただきました

ODAKOH0707 (4).JPEGODAKOH0707 (6).JPEG

ODAKOH0707 (5).JPEGODAKOH0707 (3).JPEG

ODAKOH0707 (2).JPEG

ODAKOH0707 (7).JPEG

メガネ、サングラス共に現在のまるやには無い感じのモノが多くありました
詳しくはコチラ↓
http://www.odakoh-inc.jp/
posted by まるや店主 at 17:16| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

eight G(エイトジー)

先日友人の眼鏡店のブログにてeight G(エイトジー)
を紹介していまして
以前の日記3/23分の画像を削除してしまったので再度ご紹介です

国産でブランド品というよりメーカー品という感じですが
以前、現在廃盤のモデルを映画ミッションインポッシブルの1作目で
トムクルーズが宙吊りになるシーンで使用していました

オススメは
G-32
定番のシンプルで男女問わず使いやすいフレーム
カラーバリエーションも豊富です
eight G (3).JPEG

G-120
女性にはコチラ
ツルのデザインが独特ですがレンズの形は掛ける方を選びません
eight G.JPEG

G-129
個性派には上にフレームの無いタイプ
最近では上にフレームの無いタイプも定番になりつつありますが
これは個性的です
eight G (1).JPEG

こちらはウェブサイトにて紹介されていないG-109
eight G (2).JPEG
シャープなデザインです
この型ではシルバーとネイビーがオススメです
シルバーは光沢のあるものをわざとらしく使っていただけるとカッコイイと思います
ネイビーはご使用になっている方が少ないカラーですが
洋服に合わせにくいカラーではないので
シンプルでチョット人とは違うものがイイという方にオススメです
posted by まるや店主 at 18:16| ☁| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

カバーグラス

05_20_0.JPEG
先月、暑くなってきたのでコチラのヘルメットを
ハンズで購入したのですが、
購入した日にバイクが壊れてしまいました(笑

先日修理から戻ってきました
05_20_1.JPEG ヤマハDT50
まるやが通勤に使用しているバイクで原付です
スクーターでもよかったんですが
1992年くらいまで生産されていたんですが現在は生産されていないそうです
背中にオイルが飛んでしまう
1速が遅い
バッテリーが6Vと
出来が悪いのが気に入って2年位前に購入しました

手が真っ黒になってしまうので
05_20_2.JPEG
軍モノの軍手と

左だけくつが傷んでしまうので
05_20_4.JPEG
お店では履かないピンクのオールスター

メガネのレンズにキズが付かないように
05_20_3.JPEG カバーグラス¥3,675円
メガネの上から掛けられるカバーグラスを使用しています
透明ですがUV400です

カバーグラスはまるやで販売しています

ブログ検索なら
にほんブログ村 ポータルブログへ
posted by まるや店主 at 15:33| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

国産アンティーク?フレーム

今回はメガネの産地福井県で作られた年代モノのフレームを入手しました
どのフレームも昔ながらの構造、デザインで程度は全く問題なく良いです
(7枚蝶番,テンプルの芯もあまり見られないモノです)
素材もセルロイドが使用されていて肌ざわりと光沢がすごく良いです
現在ではノー芯で作れる方が少なく珍しい為お探しの方も多いと思いますが
70年代当時ノー芯は安いフレームに使われた製法だったそうです
今回入手したフレームは本物の年代ものなのでノー芯にはなっていません

05_19_0.JPEG¥11,550円
05_19_1.JPEG¥11,550円
コチラのご用意したモノは今から10年くらい前
早稲田眼鏡専門学校(現東京オプトメトリックカレッジ)時代
同級生の卸をやっている友人宅の事務所の在庫をあさっていたときに
見たモノを送ってもらったので製造されたのは今から15〜20年前になる様で
無名メーカーのモノですが、なんと現在も製造されているそうです

コチラは完全にデッドストック、生産中止品です
05_19_2.JPEG¥11,550円
05_19_3.JPEG¥11,550円
学生当時すでにデッドストックだったので
70〜80年に製造されたモノのようですが
ハッキリとはわからないそうです
アンティークと言っていいのではないでしょうか?
無名メーカーですが職人さんが手作りで製造したモノに間違いありません
ひょっとしたらまるやより年上かもしれません
posted by まるや店主 at 17:17| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ネコのマイティ

東急東横線旧桜木町駅高架下のウォールペイントにも描かれている
地球のペインター ロコサトシ氏のネコのマイティシリーズの絵本です

05_08_7 (2).JPEG¥1,260円
「ばくはつマィティ」 ぼくがみたゆめはとってもすごい ゆめだった

05_08_7 (1).JPEG¥1,260円 
「マイティのWorld news」 みんなにつたえたいのはことばじゃないんだ(?!)

05_08_7.JPEG¥1,260円
「たまごのマイティ」 ぼくは なんかいもなんかいも うまれてくるよ

05_08_7 (3).JPEG¥1,260円
「マイティとお月さま」 きみのかえるばしょをいっしょにさがしてあげる

キッズオプチカルを取り扱うのにあたってお子さんが楽しめるものとして
ご用意したのですが大人も十分楽しめます
抽象的でメッセージ性が強く結構サイケデリックだと思います
カワイイのでお部屋に飾っておくのもオススメです

ナナ・コーポレート・コミュニケーションより発売されています
毎年夏にはこどもミラクル マイティサミットなるイベントも開催されています
http://www.rocco-zoo.com/
↑詳しくはこちらのロコゾーキッズで


posted by まるや店主 at 12:00| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

人気アイテム再入荷しました!

と言ってもアイウェアーではありませんで
こちらのキーホルダーです
04_23_3.JPEG04_23_2.JPEG
ダイヤモンドリングキーホルダー ¥1,890円
もちろん本物のダイヤモンドは使われておりません

そしてこちらは新規入荷
04_23_1.JPEG04_23_0.JPEG
ルビーリングキーホルダー ¥1,890円
こちらは本物のルビーが使われております
ってウソです
石がハート形です

ダイヤモンドキーリング
ルビーキーリング
共にインターネット通販でも人気のようですね
ダイヤモンドキーリングはあの人気ドラマ<プライド>で
竹内結子さんがドラマの中で使用されていたキーリングらしいです
みなさんご覧になってました?
posted by まるや店主 at 12:15| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

999,9(フォーナインズ)10周年おめでとうございます

999,9(フォーナインズ)が10周年を迎えたそうです
新聞に大きく広告が出ていました

おめでとうございます

フォーナインズですが当店ではお取り扱いがありません、
東京都内には直営のショップがありますし
まるやから近いところでは元町のVOIRでお取り扱いがあったと思います

眼鏡学校の同級生の営む眼鏡店でお取り扱いしているトコロがありますので
お近くの方はどうぞ

茨城県ではメガネのセレクトショップはココしかないと某メーカーさんから伺っています
岩井眼鏡店

鹿児島県
メガネのふじ


posted by まるや店主 at 01:07| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

