2006年08月07日

NIXMfG(ニックスエムエフジー)

先日GOBZ CONSTRUCTION INC.に
NIXMfG(ニックスエムエフジー)に秋冬の新作を見に行ってきました

GOBZ CONSTRUCTION INC
NIXMfG
http://www.nixmfg.net/

キャップとハット
nixmfg2006fw (4).JPEG nixmfg2006fw (5).JPEG

シャツ、Tシャツ、ロンT、パーカーなどなど
nixmfg2006fw.JPEG nixmfg2006fw (6).JPEG nixmfg2006fw (7).JPEG 

nixmfg2006fw (9).JPEG nixmfg2006fw (11).JPEG nixmfg2006fw (8).JPEG 

レザージャケット
nixmfg2006fw (1).JPEG
レザージャケットがカッコヨカッタです
価格も抑え目です

デザイナー浅井氏自ら作製しているベルトのバックル
nixmfg2006fw (3).JPEG nixmfg2006fw (2).JPEG
ベルト自体も作製していました


そしてたまたま居合わせた
ジュエリーデザイナーの方のアクセサリー
soft machine.JPEG
SOFT MACHINE,」が製作する
ヘッドがタトゥーを彫る機械をかたどったネックレスと
石の入ったヘビのリング

現在ウェブサイトはお持ちでないそうです
posted by まるや店主 at 15:57| 🌁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

NIX−MfG(ニックスエムエフジー)

まるやがお世話になるNIX−MfG(ニックスエムエフジー)より
展示会の招待状をいただきました

nixmfg0711.JPEG

19(水)の定休日を利用して
見学に行って来ます
posted by まるや店主 at 12:52| 🌁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

THUNDER FACTORY(サンダーファクトリー)

サンダーファクトリーのオーナーが
インディアンジュエリーの買い付けに米国から
帰ってきたので新しく入荷したモノを見に行ってきました

THUNDER FACTORY 060420.JPEG
ターコイズのバングル¥48,000−
最近では珍しいサンドキャスト(砂型)で製作されているそうです

THUNDER FACTORY 060420 (1).JPEG
ターコイズのペンダント¥21,000−
コレはカッコイイ!!
石が大きく柄の風合いも素晴らしかったです

THUNDER FACTORY 060420 (2).JPEG
細工彫りがされているバングル¥52,000−
コレも珍しくオーナーオススメでした

THUNDER FACTORY 060420 (3).JPEG
コチラは赤ちゃん用価格未定
ちっちゃくてカワイイんです
是非1度見てもらいたいです

ROBERT MIRABAL.JPEG ROBERT MIRABAL (2).JPEG
そしてROBERT MIRABAL(ロバート ミラバル)と言う
ミュージシャンでフルートの演奏と製作はカナリ有名な方だそうです
ミュージシャンとしてはNative American Music Awardedに選出
製作したフルートでスミソニアン博物館にあるモノもあるそうです
(正確にはスミソニアンの国立アメリカ歴史博物館)

ROBERT MIRABAL (1).JPEG ROBERT MIRABAL (3).JPEG
サンダーファクトリーではそんなROBERT MIRABALと
友だちしく今後は彼のTシャツ、フルート、CDが
購入出来るようになったそうです

ジュエリーの作っている部族や
ターコイズの採れた産地
その他グッズの価格など詳細は

THUNDER FACTORY(サンダーファクトリー)
横浜市中区石川町2−62
TEL045ー663ー1567
営業時間は11:00〜19:00
月曜定休ですが営業時間が??です
行ってもたまにいなかったりします

でお尋ねください
posted by まるや店主 at 16:34| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

『UZURA』

4月の19日(水)〜23日(日)
手作り靴屋の「UZURA」(ウズラ)の個展が行われるそうです!
UZURA DM0604.JPEG

渋谷の「Nalu Pu Loa Ohara」の地下イベントスペースにて

春夏に履きたくなるような靴の発表と
受注、採寸会です

土日にはYAMA COFFEEの
美味しいコーヒーが飲めたりします

前回の様子
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/9796142.html


手作り靴「UZURA」
http://www.uzura-village.com

「Nalu Pu Loa Ohara」
渋谷区神宮前5−15−7
http://www.nalupuoa.co.jp
UZURA DM0604 (1).JPEG
posted by まるや店主 at 18:48| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ロコ・サトシ ART LAND YOKOHAMA

個人的にお世話になっているアーティスト「ロコ・サトシ」さんの
GALLERY&ART SPACE
「ART LAND YOKOHAMA」
が日ノ出町駅前に3月25日(土)にオ−プンします

ART LAND YOKOHAMA.jpg

4月1日(土)2日(日)13時〜16時には
OPENキャンペーン
オリジナルシーチングバッグが作れる
「体験ワークショップ」が開催されます
参加費は500円!

5月8日より各講座がスタート!
・各種アート講座
・児童能力開発、アートリトミック
・ライフサポート
・ミュージッククラス
・21世紀の寺子屋を目指す学習塾

お問い合わせは
(045)242−8761
posted by まるや店主 at 14:28| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

整体処「en」と美容室「VIBE(バイブ)」

昨日のお休みを利用して
近所の整体処「en」に行って来ました

整体処en.JPEG
肩こりと腰痛はあるもののケッコウ健康なつもりで行ったのが大間違い(笑
あちこちオカシナコトになっている様でした(笑

整体もテレビのバラエティーで見るスゲー痛いのを連想してましたが
実際はそんなこと無かったです(当たり前か…)

自分より若い男のコの整体師の先生でしたが
マジでよかったのでご近所の方は1回行ってみる価値ありです!!
3,000円くらいからです
http://www.geocities.jp/seitaidokoro_en/index.html

そのあとは
中華街の南門からすぐのトコロの2Fにある美容室「VIBE(バイブ)」に
美容室自体久しぶりに行って来ました
http://www.ales-web.com/

以前は5月だったんでココの美容室はほぼ1年ぶり(汗
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/3587251.html

05_12_3.JPEG 05_12_5.JPEG
スタッフさんは女性ばかりで
カワイイのにオカシナコトばっかり言ってました(笑

カーリー.JPEG
こんな感じに「カーリー」でお願いして
自分としてはかなりイケてると思ってるんですが…
「笑福亭?」とか「家燃えた?」言われるかな?(笑
posted by まるや店主 at 13:29| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

NIXMfG(ニックスエムエフジー)

GOBZ CONSTRUCTION INC.
NIXMfG(ニックスエムエフジー)に新作を見に行ってきました
展示会は2月にあったそうで招待状を送ってくれたらしいんですが
届かなかったので今頃になってしまいました

nix-mfg060309 (10).JPEG
ウェブサイトに使われている事務所内

ハンパな時期に行ったのであんまり在庫が無い様でした
nix-mfg060309.JPEG nix-mfg060309 (2).JPEG

ショーツは毎年だしているそうで人気があるそうです
nix-mfg060309 (1).JPEG nix-mfg060309 (4).JPEG
革パッチはベルトと重ならない位置についてます

ファスナーの引っ張る部分(なんて言うんですかね?)が完全ハンドメイドでした
nix-mfg060309 (3).JPEG

ポロシャツ、メッシュのフットボールジャージ風のTシャツ、スウェット生地のモノなどなど
nix-mfg060309 (5).JPEG nix-mfg060309 (8).JPEG

メッシュのキャップ
nix-mfg060309 (6).JPEG nix-mfg060309 (7).JPEG

ベルトとバングル
nix-mfg060309 (11).JPEG nix-mfg060309 (12).JPEG
コチラは注文を受けてからデザイナー自ら1つ1つ手で彫って作っているそうです

Tシャツカッコ良かったです
nix-mfg060309 (16).JPEG nix-mfg060309 (13).JPEG

一緒にならんでいた靴がカッコイイと思ったらデザイナー浅井氏の私物でした
nix-mfg060309 (9).JPEG

カタログになっているポスターをいただいてきたのでお好きな方に差し上げます
ご来店時におっしゃって下さい

NIXMfG(ニックスエムエフジー)
http://www.nixmfg.net/html.cgi
NIX MFG.weblog
http://www.nixmfg.net/new2004/news/index.cgi
以前の新作
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/4929476.html
posted by まるや店主 at 17:02| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

渋谷

先日、ハンドメイドの靴作りをしている『UZURA』の個展に行く為渋谷まで行って来ました
会場が青山なので渋谷駅でおりてお友だち(かなりの美人)が店長しています
渋谷西武DES PRES
コチラのハガキを渡しに行きました
UZURA DM.JPEG

それから会場の青山へ
途中「ウエスタンアームズ」に寄り道しつつ着きました

Nalu Pu Loa Ohara (1).JPEG Nalu Pu Loa Ohara.JPEG
カワイイVWのタイプUが止まっている美容室
「Nalu Pu Loa Ohara」の地下イベントスペースにて

UZURA.JPEG

UZURA (1).JPEG UZURA (2).JPEG
こじんまりとアットホームにやってますってコトだったんですが
まさにその通り中はのんびりとした時間が流れていました

UZURA (3).JPEG UZURA (5).JPEG
こんなにカワイイ靴がオーダーできます! コッチのブーツがチョー欲しいんですっ!!

UZURA (4).JPEG
これなんてアッパーの水玉模様に穴があいているトコロがあって
その穴はその日の靴下の色が見えるようになってるんです!

UZURA (6).JPEG UZURA (7).JPEG
子供用と赤ちゃん用

UZURA (8).JPEG
赤ちゃん用は置物みたいにちっちゃくてカワイイんです(カワイイはっかりですが…)

ヤマコーヒー.JPEG ヤマコーヒー (1).JPEG
あと個展の時に振舞われてたコーヒーで「ヤマコーヒー」
おいしかったです
豆の販売もしていました
オススメしたいんですがヤマコーヒーは試飲はどこでできるのか?
お問い合わせがメールしかわかりません
興味のあるかたはお問い合わせしてみてください
yamacoffe@yahoo.co.jp

帰りは表参道から明治通りに出てまたセンター街へもどって
センター街のマックの先の左手にある門ビル3F
お友だちのお店『MON’s Jr.Cafe』へ
MON’s Jr Cafe.JPEG

プルコギのプレートを頼みました
MON’s Jr Cafe (1).JPEG

MON’s Jr Cafe (2).JPEG
モノの数分でペロリです
おいしかったです
今回は食べませんでしたがケーキもおいしいです
チョット穴場ぽくてオススメです
 



posted by まるや店主 at 18:11| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

Humidor Sugishima(ヒュミドール スギシマ)

まるやがお世話になる元町商店街のタバコ屋さん
Humidor Sugishima(ヒュミドール スギシマ)のウェブサイトがオープンしました

http://humidor.co.jp/

マニアックなタバコや喫煙具が売ってます
ジッポコレクターの方はウハウハかも?です
喫煙具の加工、修理なども行っています

ちなみにこんなモノも作ってくれます
05_24_8.JPEG¥5,775円
見本は表面のみ裏は無地ですがオーダー時ご希望があれば
裏面に刻印などをある程度は無料でやってくれるそうです
(裏面のデザインは内容によって有料になることもあります)

コチラのオーダーはまるやにお願いします
posted by まるや店主 at 17:13| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

手作り靴、オーダーメイド・シューズ 手作り靴屋 uzura【ウズラ】

お世話になる手作り靴、オーダーメイド・シューズ 手作り靴屋 uzura【ウズラ】より
ポストカードをいただきました!
UZURA DM.JPEG
11月23日(水)〜11月27日(日)に
Nalu Pu Loa Ohana
1階ギャラリースペース
渋谷区神宮前5の15の7
TEL: 03−3476−7223
にて個展を行うそうです!!

当日は、靴の受注、採寸会と小物の販売もするそうです

個展会場はUZURAのお2人が
とても小さなギャラリースペースということもありアットホームな感じでやっていて
こじんまりとした個展になるそうです
靴が好きな方や 手づくりモノが好きな方は是非行ってみて下さい

http://www.uzura-village.com/
posted by まるや店主 at 19:31| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

KING(キング)

まるやのお友達のカフェ、鎌倉のKING(キング)が雑誌Caz
『花と紅葉の鎌倉へ! エリア別行くべき名店&知らなかった名店をガイド』
と言うことで掲載されていました
つい最近、以前の場所から斜め向いに移転したそうです

●営業時間 12:00〜22:00[SUN 12:00〜20:00]
●TEL:0467-22-3300 ●水曜定休
posted by まるや店主 at 13:12| ☀| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

宇野薫商店

格闘家でモデルなどもしている宇野薫さんのお店
宇野薫商店へケッコウ久しぶりに行って来ました
JR桜木町から少し歩いたトコロ、紅葉橋を渡って左側にあります

店内をグルッを見てから名刺を出し自己紹介をして
「ブログやっているので、写真とって載せてもいいですか?」
と女性のスタッフの方に尋ねると
「少々お待ち下さい」と言われ
しばし待つと…
「ダメです、スミマセン…」

ガーン!ダメなのかっ!宇野薫!そうなのか〜!(笑
看板がカッコイイのでお見せしたかったんですが…
写真NGって、まぁ当たり前か…

宇野薫商店
横浜市中区花咲町3−88
TEL 045−260−5175
12:00〜19:00 毎週水曜定休日
http://www.uno-caol-showten.com/
残念ながらウェブサイトには看板の写真が無いみたいでした
posted by まるや店主 at 13:06| ☀| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

THUNDER FACTORY(サンダーファクトリー)

THUNDER FACTORYサンダーファクトリー)へ行ったトコロ
ドリームキャッチャー.JPEG
店頭に大きなドリームキャッチャーが吊るされていました

柳の枝を使用したオーナー手作りのモノでした
近々、数量が限定されますがオーダー出来るようになるみたいです


そして店内にはカナダインディアンのトーテムポールが入荷されていました
トーテムポール (1).JPEGトーテムポール(2).JPEG

60センチくらいでやや大きかったんですが
15センチ程度の小さなモノもありました

●住所 横浜市中区石川町2−62 
●営業時間11:00〜19:00
●TEL:045ー663ー1567 
posted by まるや店主 at 20:59| ☀| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

Humidorスギシマ

元町にあるHumidor(ヒュミド−ル)スギシマのオーナーが来まして
「ウチのデジカメのバッテリーがダメになったからコレ写真とってメールしてくれない?」
とのコトで持ってきたのがコチラ
プラチナライター.JPEG
蝶番部分が切れてしまったモノを修理したそうで
キレイに直っております
一応記録しているそうなんですが

しかし!それよりなによりこのライターの外観がスゴイ
プラチナライター (2).JPEG
キラキラ合計11カラットのダイヤがちりばめられてました
金属部分は全部プラチナだそうです

切れた金属部分を直すには石を外して火にかけるんですが
外せないよコレじゃ(笑
しかしコレを直せる職人がいるそうでレーザーを使用して直したそうです

メガネの修理もレーザーを使用したら塗装がハゲずに済むんですかね??

しかも通常の数倍!ズッシリとした重量感!
重すぎて全く実用性は全く無視ですよ(笑
オーダーした方の経済力と喫煙具への思い入れはスゴイですが
作った職人もスゴイ
posted by まるや店主 at 15:41| 🌁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Glass fine(グラスファイン)

先日、静岡県沼津市に行ってきました
三島、熱海に比べて知名度がない感がありますが
イイ眼鏡店があります

Glass fine(グラスファイン)
●住所 静岡県沼津市上土町72ー5 ●TEL:055−954−3663
GLASSFINE.JPEG
LAFONT,FACE A FACE,Theo,mikliなどを取り扱うショップです

店内はこんな感じです
GLASSFINE (1).JPEG  GLASSFINE (2).JPEG

なにがイイかと申しますと品揃えや技術はモチロン
まるやの早稲田眼鏡専門学校(現:東京眼鏡専門学校)時代の後輩です(笑

まるやより広くてキレイです
ウチもこうすりゃよかったかな?といつ行っても思います

そしてこちらは非売品
GLASSFINE (3).JPEG
オーナー自ら手作りで作成したセルフレーム
「え〜マジ?!自分で作れるの?」と驚いているとココで出来ますよって
工程を聞く限り難しくはなさそうでした
次回はまるやも挑戦してみようと思います


posted by まるや店主 at 14:00| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

NIXMfG(ニックスエムエフジー)

GOBZ CONSTRUCTION INC.より
NIXMfG(ニックスエムエフジー)の展示会の招待状をいただいたので
行ってきました
nixmfg0708.JPEG
ホームページにも使われている事務所

2005秋冬コレクションのコンセプトは
妥協を許さないリアリズムの追求し続けた男
アメリカのジャーナリスト ハンター・S・トンプソンをモチーフに

nixmfg0708 (1).JPEG
こんな感じで展示されていました
nixmfg0708 (7).JPEG

nixmfg0708 (2).JPEGnixmfg0708 (3).JPEG

nixmfg0708 (4).JPEGnixmfg0708 (5).JPEG
他にはキーホルダー、ペンダントトップ、iPOD Shuffleケースなどもありました

nixmfg0708 (6).JPEG
PONYとダブルネームのスニーカー
かなりカッコ良かったです

nixmfg0708 (8).JPEGnixmfg0708 (9).JPEG
カタログはポスターになっていて
War Hide Yourself
     我々自身に潜む戦い
“妥協を許さず、こだわりを持ち続ける”
と言うメッセージが込められています
確かに…そうありたいものです

↓ウェブサイトはコチラNIX MANUFACTURING
http://www.nixmfg.net/html.cgi
フラッシュが新しくなっていました
重いのでナローバンドの方はご注意を

ちなみに
横浜周辺では購入出来ないそうです
渋谷のMADE IN WORLD(メイドインワールド)
で購入できます
posted by まるや店主 at 19:45| ☔| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

NIX−MfG(ニックスエムエフジー)

まるやがお世話になるNIX−MfG(ニックスエムエフジー)より
展示会にの招待状をいただきました
NIXMFG0703.bmp
カッケー
さすがです

しかし行くのか?
間違いなくオサレな人が大勢くるわけで…
posted by まるや店主 at 14:26| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェモトヤ)

まるやからイタリア山庭園をぬけて
山手本通りをみなとのみえる丘公園方面に
向かうとあるカフェ
Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェモトヤ)

地元の知る人ぞ知るお店って感じで
2Fにある15席程度のテーブルも休みの日には満員になるそうで
横浜、山手って感じの雰囲気のあるお店です
MOTOYA (3).JPEG

MOTOYA (1).JPEG

MOTOYA (2).JPEG

紫陽花(アジサイ)がキレイでした
MOTOYA (4).JPEG

店内1Fで注文して外か2Fへ
MOTOYA (5).JPEG

MOTOYA.JPEG 
アップルジュース¥630−

MOTOYA (6).JPEG
キイチゴジュース¥630−

MOTOYA (7).JPEG
コーヒーゼリー¥320−

MOTOYA (9).JPEG
モカシフォンケーキ¥420−

MOTOYA (8).JPEG
ブルーベリータルト(アイス付)¥740−

2人で行ったのですが注文しすぎました(笑
どれも思ったより量が多くて
posted by まるや店主 at 14:50| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

THUNDER FACTORY(サンダーファクトリー)

まるやから歩いて2〜3分のところにある
インディアンジュエリーのお店サンダーファクトリーに行ってきました

たまたま持ち込みの指輪の修理で作業中でした
05_29_4.JPEG
無造作に置かれたタバコの箱くらいのターコイズの塊

05_29_5.JPEG
「最近ベビー用のバングル作ったんだよ」と見せてもらいました

05_29_6.JPEG
コチラは大人の女性用
同じ柄で石がついています

2つならべるとこんな感じ
05_29_7.JPEG

05_29_10.JPEG
親子でしていたらカワイイですよね

THUNDER FACTORY(サンダーファクトリー)
横浜市中区石川町2−62
TEL045ー663ー1567
営業時間は11:00〜19:00
月曜定休ですが営業時間が??です
行ってもたまにいなかったりします

ブログ検索なら
にほんブログ村 ポータルブログへ
posted by まるや店主 at 13:00| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

まるやのZIPPO

Humidorスギシマに行って来ました
05_29_8.JPEG
先日ブログで紹介したジッポをオーダーするといくらくらいするか聞きに行ってきました

コチラです
05_24_8.JPEG¥5,775円
見本は表面のみ裏は無地ですがオーダー時ご希望があれば
裏面に刻印などをある程度は無料でやってくれるそうです
(裏面のデザインは内容によって有料になることもあります)

他にもこんなレアなジッポがあったりします
05_29_9.JPEG
ダンヒルなどの古いライターの修理などもしているそうです
posted by まるや店主 at 19:00| ☁| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

