2007年04月01日

KAMURO(カムロ)の新作

見てきました!

今回もアッと驚くデザインに
ウ〜ンと唸ってしまう構造でやられてきましたが

現在店頭にご用意しているフレームで
製造が終了したモデルがあったのでそのご紹介を

orbis-208.JPEG ORBIS−208
女性に掛けていただいて間違い書くカワイイ
オレンジなんですがもう作られないそうです
他のカラーが発売されました

chocolate-547-m.JPEG chocolate−547/m
自分の中でカムロのフレームを取り扱うキッカケになった
モデルだったので生産終了は残念です

ville-1775p.JPEG ville−1775p
コチラも新色の発売に伴って生産終了です


新作+新色です

patchworkの新色
kamuro200704.JPG
全モデルが柄入りに
チェック柄以外にもカワイイ柄ばかりに変わりました

fleurの新色
kamuro200704 (2).JPG
今回の新色は落ち着いたカラーが多く
より日常的に使いやすくなりました

ココからが新作
生産が終了したchocolateの後継モデル
kamuro200704 (4).JPG kamuro200704 (3).JPG
チタンフレームになってテンプルのはめ込みが
ステンドグラスになりました

最後はスポーティなフレーム
kamuro200704 (1).JPG
テンプルはラバーになっていて
チョット違った質感を楽しむだけではなく
汗でずれ落ちにくく錆びる心配もありません

入荷は早くて6月頃の予定です


まだ新作はアップされていませんが
近々ウェブカタログも更新されると思います
他のモデルとカラーはコチラでチェックできます
http://www.kamuro-net.co.jp/dealer/catalog.html
posted by まるや店主 at 12:53| ☁| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ES−5201−03

先日、DVDの発売日を雑誌でチェックしていたんですが

2月28日に「mihimaru GT」の初ライブDVDが
出ると写真が掲載されていました
mihimaru GT.jpg

よく左の男性(三宅光幸さん)を見ると
mitsuyuki miyake.jpg

ハッキリわからないんですが
spec espaceに見えました
ES-5201-03.JPG

自分もこのホワイトのフレーム狙っていたのですが
なんとなく黒髪に合わないのか
肌写りが悪いのか?
肌がスゴク黒く焼けて見えてしまう気がしてあきらめていました

やはりこのES−5201のホワイトは
色白で髪の色が明るい方が似合うんだなと再確認しました
posted by まるや店主 at 19:37| ☁| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

靴の修理

先日靴の修理をしました

shoe repair.JPG

カカトが削れて
shoe repair (1).JPG
床に傷を付けてしまったり
歩くときにうるさかったりしてしまいます

こちらのゴムがチューブに入ってるもので治します
shoe repair (4).JPG
コチラはスニーカーの修理用なので細いヒールだと
加重に耐えられない気もしますが
やってみます

ボロボロになってはみ出たトコロをカッターで削って
やすりを掛けてガムテープで土手を作り
shoe repair (2).JPG

流し込みます
shoe repair (3).JPG
この時につまようじなどで奥の方までつっつくと
ゴムが中までちゃんと入っていくのですが
つまようじがなかったので周りは後からやりました

このまま24時間ねかせます

その後に土手を外して周りの修正
また24時間ねかせます

で完成
shoe repair (5).JPG shoe repair (6).JPG

う〜ん
やっぱり最初に流し込んだときに
つまようじ用意しておけばよかったです
デコボコになってしまいました

とりあえず床に傷は付かないと思うのですが
カカトが細いので
すぐに潰れてしまいそうですね…

やっぱり靴の修理は専門のトコロに持っていった方が
よさそうですw
posted by まるや店主 at 12:32| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデーには

ネックレスタイプのアクセサリーは
サイズと気にせず選べるので突然のプレゼントや
バレンタインデーのお返しに「La Loop」(ラループ)がオススメです!

laloop125.JPG
特にカワイくてオススメなのはガーネット
ガーネットには洞察力を高める力があるとされたそうです
また地道な努力を実らせ成功に導く
忠誠心を高める優しさや慈しむ心を育むといった力があり
「不変の愛」を象徴する石とされているそうです
ホワイトデーにピッタリじゃないですか?
ちなみに1月の誕生石でもあります

laloop125 (1).JPG laloop125 (2).JPG
こんな感じにデニムにカジュアルに合わせてみてもカワイイです

laloop229 (1).JPG
コチラはマザーオブパール
「白蝶貝」と呼ばれている養殖真珠の母貝です
天然石に負けないほどのパワーを持っているそうで
女性としての優しさを高めてくれるらしいです

laloop229 (2).JPG laloop229 (3).JPG
キレイ目な服装に合わせやすいと思いますが
デニムとの相性もイイと思います

laloop432.JPG
コチラはスモーキークウォーツ
眠れない時にリラックスする作用と
安眠の妨げになっている原因を
先に解決しようと働きかける作用があるそうです

勇気と行動力を授けてくれ
夢を具体化させる道が開けるよう
力を貸してくれるともいわれているそうです


シンプルなレザータイプはカラーで遊んでみるとカワイイです
laloop996.JPG laloop074.JPG
posted by まるや店主 at 12:38| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

spec espace 価格改定

spec espace(スペックエスパス)よりお知らせがきました

ES-celluloid (1).JPG ES-celluloid (2).JPG

4月1日より
セルロイド製のフレームの価格が!!
ES−8201 ¥22,050− → ¥25,200−
ES−8202 ¥22,050− → ¥25,200−
ES−8031 ¥22,050− → ¥25,200−
ES−8001 ¥22,050− → ¥25,200−
ES−8002 ¥22,050− → ¥25,200−
ES−8003 ¥22,050− → ¥25,200−

と3150円値段が変わります

以前フレームの価格が変わるかも?と
ご紹介してから1年以上価格据置だったのが逆に不思議でした
http://maruyaoptical.seesaa.net/article/8852317.html

ES−8038のみ以前同様¥26,250−です

当店の在庫は現在
ES−8201は
 1ブラック
09ブラック(大理石風模様)
10グレー
14こげ茶
40クリスタル・ブラウン
63グレーホーン
65ハバナ(明るいベッコウ風)
98赤茶パラフ(ベッコウ風)

ES−8003
 1ブラック

以上9本をご用意しています
posted by まるや店主 at 12:29| ☀| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

CAMEL NTTY MENTHOL

宮城県で地域限定発売されていた
「キャメル・メンソール・ボックス」が
昨日より全国発売になったそうで
久しぶりにJTからタバコの試供品が送られてきました
camel (4).JPG

camel.JPG
カワイイ箱の中身は

こんな感じ
camel (1).JPG

camel (2).JPG camel (3).JPG
タバコの試供品と携帯灰皿が入っていました



「D−spec」というタバコの臭いを抑えたシリーズだそうです
posted by まるや店主 at 13:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

coucou

先日、以前からお店に遊びに来てくれる
インディーズのアイウェアーデザイナー
udonnさん(「うどん」と読みます)が
手作りで自作メガネを作っている時に
製作中や製作後に見せてもらったりしていました

piazzolla.jpg
以前はこんなの作ってました

今後は口コミでオーダーを受けて作って行くのかなぁ?
と思っていたら

REALよりデザイナーとして正式にプロデビューしまして
http://blog.livedoor.jp/real1994/archives/50741728.html
udonnデザインはREALのUシリーズとして
早くて年内のお目見えになるそうです

そんな彼女がこの度ブログを始めました
http://udonn.cocolog-nifty.com/blog/
自作アイウェアーなどが見られます
posted by まるや店主 at 12:50| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

その名も「NINJA TOOLS β(ベータ)」!

無料版アクセス解析とカウンターを利用している
NINJA TOOLSで極秘の実験が始まりました
β版で新しいツールの実験とのことで
第一弾は「忍者ビジター」
訪問者をリアルタイムに表示するツール

早速設置してみました

ショップロゴ・カウンターの下に
↓こんな感じに表示されてます
無題.JPG

NINJA TOOLS
http://www.ninja.co.jp/
posted by まるや店主 at 12:33| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

スニーカーに画鋲

今日はメガネに全く関係無い小ネタです

先日デニムパンツの裾がスニーカーのかかとに巻き込まれて
ボロボロになってきたので裾を折り返して履いていました

そんな折知り合いの大学生の男のコと会って話をしていると
大学生(以下:大)「ソレってかかとが巻き込まれちゃうから折り返してるんですか?」

まるや(以下:ま)「そうそう擦り切れてシルエットがブーツカットみたいになっちゃうじゃん」

大「ボクがアメリカ行た時に向こうでやってる人を見たんですけど…」
と履いているスニーカーのかかとを見せられました

見ると画鋲が刺してあるんです

大「コレだと巻き込まれないんですよ」
 「友達とかにはもっとカワイイ画鋲にすれば?って言われますけど」

ま「歩くのに邪魔じゃないの?」

大「気になりませんよ」
 「ただ普通の長さの画鋲だと歩いてるウチに抜けちゃうんですよね」

ま「じゃあ瞬間接着剤でくっつければ普通の長さでも大丈夫だね」

とのコトで早速マネしましたw

スニーカーに画鋲 (2).JPG スニーカーに画鋲 (1).JPG 
とりあえず家にあった以前MUJIで購入したシンプルなモノを使用して


コレが意外と快適!
スニーカーに画鋲.JPG
今度はもっとカワイイ画鋲を使ってみたいと思います

カワイイ画鋲って
ホームセンターで売ってますかね?
posted by まるや店主 at 15:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

KAMURO fleur

お客様からのご要望で
KAMUROfleur(フルール)をご用意しました

fleur-384p.JPEG fleur-467p.JPG
fleur−384p           fleur−467p

fleur-258p.JPG fleur-258p.JPG
fleur−258p           fleur−197p


テンプルはステンレスを溶かして造形する手法で製作され
2重になっています

しかも丁番部分は外側に掛かる力を吸収できる構造で
デザインだけでではなく掛け心地考えてデザインされています

素材はチタンとステンレスを使用いています

シンプルなフロントと遊び心のあるテンプルで
お顔に合わせたときにツルのデザインが
主張しすぎないので日常ご使用いただいても
個性的になりすぎず女性にオススメです!
posted by まるや店主 at 13:04| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

竹布(たけふ)

お世話になる方からいただきました
竹布(たけふ)です

|z.JPG |z (1).JPG
ただのタオル?と思いきや
使用されている繊維が竹100%なんです!!

竹のタオルってゴワゴワしている様なイメージでしたが
手触りは普通のタオルよりやわらかいんです
気のせいかチョット重たい気がします

普通のタオルと変わらないなら
竹を使用する意味なんて無いのですが

吸水性が綿の約2倍
抗菌作用もあり
肌触りもとってもイイんです!
チョットほつれやすいみたいなんですが
使うのに支障はありません
価格も画像の大きさで630円と
普通のタオルと変わりません

メガネを拭いたら軽く拭いただけでキレイになって
もう驚きすぎてオススメです!

コチラで価格や製品に関する情報が確認できます
ナファ生活研究所
http://www.take100.jp/index.html

実際に手にとってご覧になりたい方は
お店に1枚ご用意しています

近くで販売しているトコロもご紹介できます
posted by まるや店主 at 12:35| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

BAMBOLA B−63

普段店頭にはご用意していないのですが
お問い合わせがあったので期間限定で
ご用意することになりました

B-63-94.JPG B−63−94
さまーずの大竹さんが掛けているフレーム(ブラック×イエロー)の色違いです
全く同じカラーのモノは現在生産していないそうです

B-63.JPG B−63
現在ご用意出来るのはコチラの5色になります

確かメガネベストドレッサーを昨年受賞した光浦さんも以前コチラのフレームをよく掛けていたと思います

ちなみにさまーずの大竹さんはTVで掛けているトコロを見ませんが
同じブラック×イエローのカラーで
スペックエスパスのES−5113−144とES−5114−144を
所有してるみたいです
posted by まるや店主 at 14:11| ☀| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

seesaa3周年とまるや眼鏡店2周年

オープンして間もなくお世話になる方に
無料でできるよと「seesaa(シーサー)」を薦められ
始めたお店のブログ

Seesaaブログは、サービス開始からマル3年
4年目に突入したそうです

利用は無料で
アクセス解析も出来ますし
商用にも利用できるので重宝してます

これからブログを始める方にはいつもオススメしてます

今回下記を貼り付けて日記の投稿をすると
任天堂Wiiがもらえたりするそうで

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



Wiiより空気清浄機が欲しいですw

ちなみに当店「まるや眼鏡店」も今月11日でオープンしてマル2年
3年目に突入!

「まるや眼鏡店」のキャンペーンは来月に行う予定です
posted by まるや店主 at 12:43| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今年も1月はFACE a FACE(ファースアファース)フェアー!

1月20日(土)〜2月4日(日)まで
現行モデルを多数ご用意して
「FACE a FACE(ファースアファース)フェアー」を開催します

faf07 (3).JPGfaf07.JPGfaf07 (2).JPG

しかも!
今回のフェアー期間中にファースアファースのフレームをご購入の方には
FaFグラスホルダー (1).JPEG
先着でファースアファースのプラスチックグラスホルダーを差し上げちゃいます!


あのモデル(フレーム)が見たい!と言う方は
フレームの品番、カラー又は大体の特徴を事前に
ご連絡下さい
ご用意できるかご連絡差し上げます

尚、1月24日(水)は17時までの営業です
posted by まるや店主 at 14:11| ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

spec espace (スペックエスパス)新作入荷しました!

1本だけ遅れて届きました

ES-7021-18-2.JPG ES-7021-18-2 (1).JPG
ES−7021−18/2
内側がライトグリ−ンなのが掛けた時にかなりイケてます!

ちなみに昨日ご紹介したカラー違いは
ES-7021-24-2 (2).JPG
濃いチョコブラウンと薄いライトブラウンのラミネートです
posted by まるや店主 at 14:08| ☔| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

spec espace (スペックエスパス)新作入荷しました!

先日発売されたモノ・マガジンに大きく写真が載っていた
ES−5306
ES-5306-1.JPG ES-5306-1M.JPG
ES−5306−1          ES−5306−1M
12mmのアセテート生地を使い
切削機と手作業によって超立体形状を作り出した逸品です!
「肉厚感」を残しながら「重さ」を削り落とし
「かけやすさ」を重視しています

実際に顔に合わせると顔に馴染みます

ちなみにオススメは1Mマットブラック
注文時には知らなかったのですが
限定カラーだそうで早い者勝ちです!

まぁエスパスはどのモデルも生産数がそんなに多くないので
ドレも早い者勝ちですが(笑

ES-7021-24-4.JPG ES−7021−24/4
アセテートのフロントにβチタンが挟み込んであります

ES-7011-18-2(3).JPG ES-7021-24-4 (1).JPG 
以前入荷したES−7011(画像左)は
フロントの前面にβチタン部分が前面に付いているので
立体的に交差していて横幅のテンションも柔らかめです

今回入荷したES−7021(画像右)は挟み込むコトにより
横幅のテンションは強めになり
かけたときの表情も異なります
posted by まるや店主 at 15:03| ☔| spec espace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

from i」(フロムアイ)

from i」(フロムアイ)

製作しているメーカーの社長が直々にお店に来まして
拝見させていただきました

from i.JPEG
この道40年だそうで
セル生地選びも金属フレームの塗装も
こだわったモノになっていました

from i (1).JPEG from i (2).JPEG

from i (3).JPEG from i (4).JPEG
掛けやすそうなデザインが多くありました

from i (5).JPEG from i (6).JPEG
コチラは7枚丁番を使用しています

from i (7).JPEG
コチラは実用新案出願中だそうで

from i (8).JPEG from i (9).JPEG
板バネで掛け心地が良くなるようになっていました

from i (11).JPEG from i (10).JPEG
そして上の部分が着せ替え出来るデザインのモノでした


たま〜に雑誌にでる程度であまり宣伝はしていないそうで
ウェブサイトも無いそうなので
お取り扱いしているお店を探すのが大変かも知れません
posted by まるや店主 at 16:35| ☔| 他ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

MEGA MAC

先日「MEGA MAC」食べてみようかなぁと
マクドナルドに行ったトコロ
MEGA MACは数量限定になりましたと案内され

次回190円で購入できるチケットをもらいました

それから数日後MEGA MACの数量限定販売が
webニュース出てたので

当分購入は難しいのかなぁ?と思いつつも
マクドナルドへ行ってみました

12時くらいだったですがその日は以外にも空いていて
すんなり購入出来ました

mega mac (1).JPG mega mac.JPG
デカイ…
どうやって食べればイイんだ?(笑

しかし350円が190円になるとは…
posted by まるや店主 at 12:27| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22

昨日はお店を早仕舞いして渋谷に遊びに行ってました…

スミマセン

渋谷の東京ウィメンズプラザに
「ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22」を観に行きまして…
ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (3).JPG

出演してるキャラメルクラッチの「あだちあさみ」に
何度も誘われてたのに(10回くらい)
なかなか行けずにそろそろ1回は行かねばと

今回は会場が広いと聞いていたが
行ってみたら200人くらい入れるトコロで(多分)満席

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (1).JPG ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.22 (2).JPG

初めて行ったお笑いライブでしたが
かなりオモシロかったです

つかTVより断然イイです
オススメです!

出演者は
クルクルキューティクル
大湯みほ
メグちゃん
川村エミコ
安達女史
キャラメルックラッチ
胡蝶蘭
よしこさん
クワバタオハラ

キャラメルクラッチが
予想外に?オモシロかったw

キャラメルクラッチ
http://www.horipro.co.jp/talent/file03.html
松田美帆子
http://caramrlclutch.blog.ocn.ne.jp/
あだちあさみ
http://blog.livedoor.jp/amanda5151/

次回は3月22日(木)
今度も行くかもしれません

ホリプロお笑いジェンヌライブ vol.23
2007年3月22日(木) 19:00 開演(18:30 開場)
東京ウィメンズプラザ
前売り¥1.800− 当日¥2.000−

1月27日(土)チケットぴあにて発売予定!!
お問い合わせ:ホリプロ又はチケットぴあ

ホリプロ
http://www.horipro.co.jp/
http://www.horipro.co.jp/talent/file03.html

チケットぴあ
http://t.pia.co.jp/


posted by まるや店主 at 11:26| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

KAMURO新作入荷しました!

新作が入荷しました!

napua-563.JPEG napua-89b.JPEG
napua−563            napua−89b   
フロントは小ぶりでシンプル
レンズが比較的薄く仕上がりそうです



napua-89b (1).JPEG
テンプルはキラキラしちゃっててカワイイです
(画像だと暗くてカワイさが半減しちゃってます)

ville-1775p.JPEG ville-1775p (1).JPEG
ville−1775p
やわらかいピンクがくどすぎずオススメです!
posted by まるや店主 at 13:47| ☔| KAMURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

